ダフグリでスピードライトを使い続けて… | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

関西地方の皆様心配な夜を過ごされたと思います。

このブログで知り合ったお友達の無事も確認でき一安心。
地元大好き人間の私は地方にお友達は当然いなくて、ブログを通して遠方のお友達が初めて出来ました。
皆様が1日でも早く安心していつもの生活に戻れるよう願っております。

地元大好き人間。
千葉県ラブ。
そんな千葉県も、実は今月に入り震度3、震度4クラスの地震が続いております。
ディズニーに来られる方も多くいると思います。
みんなが楽しく夢の国で過ごせますように。




 さて…カメラヘタレ、エントリーモデルだけどダッフィーを可愛く撮りたくてやっすーい(笑)スピードライトを購入して数ヶ月。
効果の方は…。

多分だけど(笑)スピードライトデビューの写真。
うー、なんかムラがあるえーん
同じスピードライト持ってるお友達はとーっても可愛くキャラクターを撮ってる。
色々聞いたけど、最後は自分でやるしかない。


なんなんだこの色は笑い泣き
あえて失敗作も出しますよガーン
ガーン‼︎70分並んでこれ。しかもただでさえ黄色いヴィレッジなのに、彩度を上げすぎて撮ってしまった笑い泣き
でも自分よりせい。

それから何度も、何度も通う。
全部失敗作笑い泣き
あえて自分の為に載せます。
以前、ミラーレスで撮ったワンショットをブログに出したら、ワンショット下手ってコメント頂戴しましたゲロー
別にあなたの為に撮った訳じゃないからムキー
そう言いたかったけど我慢。
しかし…そのコメントから悔しくてもっとうまく撮れるようになりたいと思ったのかも。

後はインスタ見てると皆様が撮るダッフィーが本当にその場にいるんじゃないかってくらい綺麗なの。
毛質がね(笑)
本当もふもふ。


お友達からも、私も何度も何度も失敗したよ。
でもそこからどこがダメなのか分かってくるからって言ってもらえて、その言葉を励みに頑張っております。

本当はグリーティングの基本は写真じゃなくてキャラクターとご挨拶、ふれあいなので写真なんて二の次なのです。
しかし…せっかくエントリーモデルでも買ったカメラ。
使いたいじゃないですか照れ

すこしまだムラがあるものの、もっとうまく撮れるように頑張ります。
自分の為にですが爆笑


ここでスピードライトを使う前の写真をご紹介。

オート時代笑い泣き一眼デビュー間もなくカメラで撮るのが楽しいだけの頃。




ご覧の通り暗くてまっキッキ。
まぁブログに出すときは普段は加工しますが。

デジカメ時代。


ミラーレスオート

iPhoneムービー回しながらの一枚

iPhone、セルカレンズ使っての自撮り(笑)
帽子のツバが爆笑ダッフィーごめんね。


スピードライトなしで、オート卒業後(笑)







単焦点ラブ
単焦点スピードライトライトなし。
昼のダッフィー。
結構綺麗に撮れるけど、私の単焦点レンズ中国製で手ブレ補正付いてないからピンボケ多数で怖くて最近グリでは使えない。


やはりこだわるなら良いレンズ必要ですよね(笑)
でもあくまで自分の為に撮ってるから、これからも色々といじって好きな感じの写真が撮れたらいいな。


そしてスピードライト。
あまりにムラがひどいからどうしよって色々いじったりしてたら、前に並んでた若い男子笑い泣き
が同じスピードライトつけてた。
もうおばちゃんここは思い切ってナンパ(笑)
いや、聞いてみよってお兄ちゃんに声かけたら、
こんなおばちゃんに丁寧に優しく教えてくれたハート
惚れてまうやろ笑い泣き

そのおかげですこしムラがなくなってきた。
シャッタースピードを遅めにしてみた。
カメラうまい人から見たらまだまだだけど一歩、また一歩と納得出来るものが撮れたらいいな。




優しいお兄ちゃんありがとう。









にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ