土曜日!!
娘のいくつかある夏休みイベントのうちの一つ!

オーキャンその2!
は、まあ、娘にとってはオマケみたいなものですが。

京都駅で娘の大好きなお友達(京都在住)と待ち合わせて、一緒に行きました!!
小3で出会った彼女は、娘の人生に確実に影響を与えたと言っても過言ではありません。
とにかく明るい!(芸人じゃないよ)いや、あんな明るい子初めて見た…ってくらい。

コミュニケーションあまり得意じゃない娘にとって…コミュニケーションの楽しさを知るきっかけになったというか…(いや、まあ今も苦手ですが)
でも、ただ明るいだけじゃなく、パワフルだけどちゃんと気持ちを慮れる優しい子なんだそうです。

LINEするようになってから、さらに仲良くなり…
2年ぶりの再会は、娘のオーキャンに付き合ってもらいました!
(2年前は一緒に電車のお兄さんコンサートに行き、お兄さんのお母様をつかまえてもらい個性的なファンレターを゙渡したあの日です。)

で、ちょっとだけオーキャンの話を書くと。
さすが同志社!建物キレイ!オシャレ!で、やはり文系のなかでもいろんな学部があり…娘はまだ進む学部が決まっているわけではないので、とりあえず選択肢多いのはありがたいな、と。

勉強頑張ってここに通えたらいいなあ、とは思ったようです!第一志望は地元大になる気はするけど。
文系高1だし、まだそれくらいのざっくりした感想でもいいかな、とも思う。

それより娘なりの学力強化…まずは数Aと英語!
なんやかんや忙しいけど😅娘なりに時間を作って頑張ろうとはしているようです!

で、朝からオーキャン行ったあと、夕方までずっと一緒にいて、しゃべりまくり、だったみたい。
帰りのきっぷ売り場できっぷ買うのまで付き添ってくれたらしい。至れり尽くせり。

そして、ちゃんと我が家が喜ぶおみやげも買ってきた!


そしてステッカー。これは自分用らしい。
ミャクミャク…何度見ても斬新…マイメロとの絶妙なバランスがたまりませんね。

そんな夏休みの1日でした。
あ、同志社私もみてみたかった〜!!!