昨日、昼頃ようやく一応最後まで曲を作り終え、音を誂えて(リズムはこれから…)練習し…(つまり、担当先生に最後までは見せないまま)なんとか年一度の創作レッスンでした。

小1から(小2と小6はやらなかったけど)ずっとお世話になりましたが、昨日でラスト。

レッスンのはじめに先生に「今何年生?」って聞かれて、「中3です。」と答えたら、「今までよく頑張ったね」と言われました。


トンチンカン娘のやっつけ仕事なので予想通りですが、楽譜の書き方とか音の配置とか和音とか、おかしいところたくさんあったみたい😅

でもその場で言われたこと考えて直せたのは褒められました!うんうん、成長を感じたわ!

あと曲も、部分部分は褒められてました。わーい。


そして、レッスン終了後足りないものと足りない服を購入し…帰ってからお風呂で曲のタイトルを考えて先生に送り…


今朝は朝5時30分に修学旅行へ出発!


そして先ほど気づく…


メガネ忘れてる…あーあ。

防空壕が怖いから行きたくないを連発していた娘ですが、行く数日前にようやく楽しみになったみたいです。
あー、良かった!!

楽しんでくれるといいなあ。

おまけ。
昨日買ったパン。なんともいえない可愛さ。
焼いたら縞模様ついちゃった😅