いよいよ明日から、この地域の中受本格スタートですね。

(女子はもうスタートされた方もけっこういるかも?)


今日はたくさん塾で励ましてもらってきてくださいね!!

去年と同じなら動画とかあるかな?直前まで先生から元気をもらってくださいね。

持てる力を出しきれますように!

全力で応援しています!



さて。

好きな曲シリーズ、とりあえずいったん2010年代まで行こうと思います。


2000年代後半から、あんまり音楽聴いてない?って思ったら、仕事始めて、ヤマハも始まったからだった!

車でヤマハCDかけっぱなしだったしね。


ということで、好きなヤマハのうたベスト3


たんぽぽ

だいすき

my friend musicです!!


たーんぽぽ ぽっ、ぽっ、って歌ってた息子、懐かしい(おんがくなかよしの曲なので、娘は知らない…)。あの頃は可愛かった~。


さて、本題です。


2000年代後半、だけどちょいちょい使われてますね。

この曲、月エレでアンサンブルスコアがあり…娘に、どこかの機会で一緒に弾こうと言ってからはや2年。機会があらわれません(笑)
再来月のサークル部内コンこそは、行けるといいなあ…
無条件に元気でる曲!!全力で頑張れ!!頑張ろう!


この曲は…しっかり聴いたのは実は志村さんがお亡くなりになってからかも…(サカナクションと混同していたかも…)

歌詞が深すぎる。そして歌声が優しい~。今では大好きな曲です。

高校の音楽の教科書に採用されるそうですね。

多感な時期、たくさん歌われてほしいな。



星野源さんの曲ではこれがいちばん好き!
朝仕事に行くときに聴きたくなる~♪

で、とりあえず最後はこちら。

この曲は、たぶん娘が最初に好きになったアーティストさんの曲?じゃないかな?

学芸会でもこの曲みんなで歌っていて、めっちゃ可愛かった~

私は「福笑い」がすごい好きです!!


とりあえず、現代近くまでいった~

現代の曲はあまり知らない(笑)


土日、娘は今週もそこそこ忙しいです。

日曜日はなんと英検会場が、エレクトーン科のある大学だった~♪ということで、遠いのが面倒ですが、ちょっと嬉しかったりします。

いやまあ、大学は閉まってるだろうけどね。


それではみなさんよい週末を!