{0CB91028-2801-47C4-9E0C-A8046D318807}

届きましたー
z会か迷って、結局リトルくらぶにしました。
「キャラのおじさんの顔が怖い」という娘の意見もありましたが…z会より、おためし問題の内容が、クイズっぽくて楽しそうだったので。

娘、添削をしまうファイルにかいてあったおじさんの絵をふせんで隠してました。

ちなみに おじさんはコレ。
{B6E4A77A-F460-475B-9B17-0E3AABB6D941}

おじさんじゃなくて、男の子なんじゃ…(笑)

内容は…
国語と算数が、予習シリーズという毎週やる薄いワーク(3週間分)プラス、ホームワークという月1冊、それぞれ30ページずつの教材

理科、社会はそれぞれ月に8ページの説明プラスワークが、理、社まとめて1冊になっていました。ワークといっても、「外に出たり、家で作って体験してみよう」的な内容がメインなのかも?

それに、国語、算数と作文がセットになった添削問題が1問ついていました。

さらに、親のための中受用の雑誌。これが結構立派です。

なんかややこしいなー

予習シリーズを最初に親子でやって、ホームワークは自分でやらせればいいのかな?
四字熟語とか、まだ全く知らないので、説明しながらですね。
算数はサクサク進むから楽だけど。


試行錯誤しながらやってみようと思います!!
楽しんで勉強できるといいな!