昨日はレッスンでした・・・

が 下の子を連れて行ったため、そして下の子がぐずったため母の私は半分近く退場・・・


が とりあえず要所要所は見ていたつもりなので いちおう書きます


だいすきなパン 両手でひとりずつ発表

息子はみんなで弾くときは左手間違えてましたが、ひとりで発表の時は間違えませんでした。ほっ。


げんきなこどもたち 右手演奏

リスのこもりうた 右手演奏

この2曲は弾いたとき外に出ていて聴こえなかったのですが・・・

窓越しに手の動きを見る限りでは弾けていたような(笑)


かっこう ソミ ソミでうたう


歌 パレードがナンバーワン、ドドドドーミレレレドー、ソーミファソーミファソラソミレード など


マグネット・・・久しぶりにやったら 読譜まったくできてなかったよ!おうちで復習しなきゃ・・・


宿題

はとどけい 両手で(来週発表)

げんきなこどもたち 右手と左手べつべつに 

リスのこもりうた 右手で

かっこう ソミ でうたう

パレードがナンバーワン うたう

ホームワーク


なんか宿題が先週とほとんど変わらないような・・・

ま、来週は旅行でお休みすることだし 予習しながらがんばります。

楽譜の ドレミファソを読むのはわからなくて息子本人も悔しかったようなのでしっかり復習しようと思います。