昨日は新居用の生活用品を買ってきたんですが、

気が付いたら白いものばかりを買っていました・・・

ティッシュボックスも、フライパンも、貯金箱も、お風呂用テレビも、そしてなんと!まな板まで・・・

ひきこもりデザイナーのお気楽生活


別に白色が好きだってわけじゃないんです。好きな色はシルバーとかグリーンとかであって・・・

でも気が付いたら白いものばかりを買っていて・・・・



これは間違えなく、白白病(学名:ホワイティック・シンドローム)にかかったものと思われます。

しかも重度の。





以前よりその兆候は出ていました。


家具や家電を白で揃えていた過去↓

ひきこもりデザイナーのお気楽生活

ひきこもりデザイナーのお気楽生活

ひきこもりデザイナーのお気楽生活







そしてこの病気の原因が、近年になってやっと解明されました!







こちらの生物から出る白い毛を目立たないようにしようという強迫観念から発症する病気であると。

ひきこもりデザイナーのお気楽生活

しかしこの病気は命にかかわるものではないので、一生涯うまく付き合っていこうと思います^^