節子の大量すぎる毛が原因で故障したルンバちゃんの後継として購入したダイソンくんですが、

この度、ホース部分に不具合があった為、ホースの無償交換をしました。

ひきこもりデザイナーのお気楽生活

製造番号にもよりますが、同じ機種をお持ちの方はご注意ください。


しかしこのダイソン君は、パワーは強力ですが音がとてつもなくうるさいですね。
ついでに言うと、造りも繊細な日本製品と比べると大雑把な印象です。

毛がよく取れるのであまり文句は言えませんが。


以前の掃除機では全くビビらなかった節子も、このダイソンの騒音は苦手なようです。

昔持っていた普通の掃除機だとこの通り↓








肝の据わった節子はルンバちゃんにも動じませんでしたが、初日だけちょっとビビってました^^

ひきこもりデザイナーのお気楽生活


ひきこもりデザイナーのお気楽生活

ちょっとこ怖いけど、ちょっと興味があるようなこの表情( ´艸`)

二日目からは完全無視でしたけどw