ダンボールアートの第一人者として知られている、巨匠セツッコォ・セツコーネさんが来日しました。


イタリアで30年以上もトップアーティストとして活躍するセツコーネさん(6歳)。

ひきこもりデザイナーのお気楽生活

※制作中のスナップショットの為、よく見ると口元にダンボールの破片がついています^^




それではご覧ください!セツコーネさん渾身の作品!



作品名は『花』

ひきこもりデザイナーのお気楽生活

ダンボールの四方がバランスよく見事に削られていて、生命感溢れる作品です。



また、セツコーネさんは生活とアートの共存をテーマとして掲げており、このような実演もして頂きました。

自らの作品の中で横たわるセツコーネさん。

ひきこもりデザイナーのお気楽生活

セツコネーネさんは語ります。「アートは見るだけではなく触れ合うものだ!」と。



それにしてもセツコーネさんの口元の破片がなかなかとれません・・・w

ひきこもりデザイナーのお気楽生活





「ペロン」

ひきこもりデザイナーのお気楽生活




「フガッ!」

ひきこもりデザイナーのお気楽生活




「ショボーン・・・」

ひきこもりデザイナーのお気楽生活  

とてもおちゃめな一面を見せる、巨匠なのでしたw





大変素晴らしいセツコーネさんの作品でしたが、

今日の東京タワーのライティングアートもなかなかのものでした。

ひきこもりデザイナーのお気楽生活



どちらも素晴らしい♪