昨夜、ヤフオクでこんなものを落札しました!





旧ビックリマン★まじゃりんこシール※美品





(●´ω`●)ゞ エヘッ
 





小学生の頃、スーパーゼウスなどのいわゆる『ビックリマン』のシール集めが大流行しましたが、自分はその波には乗りませんでした。

それはビックリマンの前身である『まじゃりんこ』のシール集めで既に燃え尽きていたからに他なりません。


まじゃりんことは、動物とモノのダジャレイラストがシールになったもので、30円のお菓子のおまけとして付いてくるのですが、当然、みんなそのシールを目当てに買っていたわけです。


↓こんなシール
ひきこもりデザイナーのお気楽生活


今回の落札品はコンプリートではありませんが、初期のまじゃりんこシールをある程度網羅した逸品。


 


余談ですが、更にその前身には『どっきりシール』というのもありまして、これはコンセントやホッチキスの芯のイラストが描かれ、そのシールを壁や机に貼って周りの人を驚かせようという、いたずらっ子なきー坊にはドンピシャな遊び道具だったのでしたw
※こちらはヤフオクにて復刻版を入手済みです^^;






前回のライダーマンマスクといい、またくだらんものを・・・と思ったそこの貴女!!

男子はこうゆうくだらんものを集めたがる生き物なんです!

生物学的に、コレクションにおける男女の違いとして、女子は他の誰が見ても価値のあるものを好んで集め、男子は他人からみたらガラクタ同然で自分にしかその価値を見出せないものを集めるという傾向があるようですよ。(言い訳)





そしてこの落札を記念して、まじゃりんこをひとつ考えてみました!


当時のシールも一般公募でしたしね^^


えっと・・・ペンタブレットの調子が悪くてマウスでぐりぐり描いたら、なんだかゆるキャラになってしまいましたので予めご了承ください^^;






さあ!20年以上の時を経て、新星まじゃりんこキャラの登場です!




ジャ~ン!!



ひきこもりデザイナーのお気楽生活


節子と節分がまじゃりんこ!



2月3日に突如現れ!豆を散らかして去っていくレアキャラ。 仲間/サイコロ

東京都/きー坊さんの作品




おっと、ここで物言いがついたようです!


モデルである節子が、自分はこんなに四角い体をしていないと言い張っています。






どれどれ?








!?!?


ひきこもりデザイナーのお気楽生活





あんた、何もまざってなくても十分四角いよw