最近ひっそりとDS版ドラクエ4をやってます。

十数年ぶりにPRG挑戦中^^(挫折せずにできるだろうか・・・)

大人になってからだと、他のゲームはできても、PRGだと時間的にも気力的にもなかなか取っつきにくいですよね。
(まあ通常の大人はRPGも他のゲームもしないと思いますけど^^;)

でもDSだと持ち運びが自由なので、たまの打ち合わせの移動中や、寝る前なんかに気軽やってます♪


今日もベッドに横たわって冒険に出ていたのですが、(まだ第二章です)


またまた視線を感じたので顔をあげてみると、やっぱりそこには節子が^^
(ドラクエ風にいうと、せつこがあらわれた!みたいなw)


そして、



節子はどうしても、この画面が気になって仕方がないようです。







これだけ興味を示していることだしw よし!仲間に入れてあげよう!






うわっ!もこもこした白いものが邪魔で画面が見づらいっ!失敗した~(>_<)





おまけ:

ちなみにこちらが節子のステータス画面。



ラリホーは自分にかけるみたいです^^