以前、ウチのマンションのゴミ置き場に、少しだけくたびれている観葉植物が捨ててありました。


ひどい奴がいるもんだ。


不憫に思ったおいらはそれを部屋に持って帰って面倒をみていたんですが、


育て方が悪かったのか、元々弱っていたのか、根元からポキっと折れてしまったんです・・・




この通り。



ついに逝ってしまったかと思いきや、よくみると根元から芽が出てていたのでそのまま放置していたら・・・・






2ヵ月後。







ど~ん。






節子の背丈を超えるまでに成長ヾ(@°▽°@)ノ


この生命力はすごい!!


※葉っぱに虫食いのような痕がありますが、これは節子がかじったものです。