8月13日から2泊3日でダンナの実家・新潟に行ってきました。


高速に乗ろうとしたら、ナビの渋滞を示す赤いラインが高速道路にずーーーーっと示され、それなら一般道で会津若松を目指し、それから磐越だということに。 まぁ ダンナが運転するからいいけど... あんまり山道とか細いトコは運転したくないのよね。

休憩やお昼を含めて7時間で到着! もしかしたら高速乗った方が早かったか??


到着した日はまったりと、ダンナの実家で過ごさせていただきました。ベビーフードを大量に持ってきたのだが、義母さんが離乳食を作ってくれちゃったりして、ラッキーでした。


二日目はそれは盛りだくさんの内容でした。


お墓参りに行き、曾おばあちゃんの家に訪問。

GWにも会っているんだけど、会ってまた泣いてしまいました。90歳を超えた人としょーまの日常生活において会うことはないのでびっくりしたんだと思うんだけど。顔もしわしわだしね。なんかおばあちゃんにもしょーまにも悪いことをしちゃった気になりました汗

いつもはとっくにお昼寝タイムに入るのに、環境が違って興奮してるらしく、ダンナの実家にいても全然寝る気配なし。それだったら、車でドライブがてら連れ出し、寝てもらいましょってことで...

暑い最中、ビックスワンに行ってみました。わが子、車の中でスヤスヤお昼寝中だったんだけど、せっかくだからたたき起こして写真撮影だけでもしようということに。

それが私.... デジカメを持っていったのはいいのですが、中のメモリーをパソコンに差し込んだまま忘れてしまって、デジカメは使い物にならず、携帯とビデオで撮影しました。

以前、行った時は観客席の方から見学できたのですが、今回はここでオシム・ジャパンの試合があるせいか、入れてくれませんでした汗 練習してればいいなぁと隙間から覗いてみたのですが、こんな炎天下で練習はしてなかったです。きっと夕方から夜にかけてだったら練習してたのかなぁ。


その後、海なし県から日本海までやってきたんだから、わが子を海に連れて行こう!ということに。 実家から海までは車で10分もかからないのですが、ちょっと離れた角田浜という海水浴場まで義両親を連れて一緒にドライブ。もう夕方だし、大人は入らなくていいよねということでわが子だけ、ちょこんと海水に浸かってみることに。。。


泣きました。。。。



わが子、何故かおじいちゃん子らしく、私の父親もそうだけど、ダンナの父親も大好きで。 まぁ それはいいことだけどね(笑)

なので、海にいる時はじいちゃんに抱っこされてました。

海なのに洋服姿4人組は浮いてたけど、まぁ それもしょーまのためよ。


この海の近くにエチゴビールのビアレストラン があったので、そこに立ち寄り喉を潤してきました。

授乳中なんだけどなぁ(笑) でも義両親がいいっていうんで飲んじゃいました。


家に向かって海岸線をドライブしていると段々と夕日が落ちてきて、夕日が日本海に沈む。。。

私なんか夕日は山に沈むもんばっかりだと(笑)


海岸に立ち寄ってもらってしばらく夕日を眺めて帰りました。


3日目はしょーまを義両親にあずけ、お土産を買いに行きました。そして午前中のうちに新潟を出て、今度は関越経由で戻ってきました。関越は道路空いてたんだけど、パーキングが混んでました。ガソリン給油の列が半端じゃない!!

高速で給油することを諦め、50号を走ってると50号のセルフのガソリンスタンドの方が安かった。宇都宮より50号の方がガソリン安いわ。まぁ ここまで給油しに来ることないけど(笑)


来年はもう少し帰省する期間を増やして、今度は親子で海に行ってみたいと思いました。