なんちゅー タイトルだ。。と思いながらも、こーなのだから仕方ない![]()
今日でしょーまは6ヶ月を迎えました♪
そして待ちにまった離乳食を開始しました。 以前自治体の離乳食教室に行ったときに習ったのですが、マグカップにお米とお水を入れて、普通に炊くご飯と一緒に炊飯器の中に入れるとおかゆができあがるというのでやってみました。
炊き上がって、私がすぐ朝ごはんを食べたかったので、炊飯器を開けてみると、おーできてる
おなかが空いてたので、ジャマなマグカップをすぐ出したら、マグカップにご飯がたんまりついてしまった。 炊きたてアツアツだったのでご飯粒がついたまま放置してたら、今度はカピカピになってしまって、マグカップについたご飯は食べられなくなってしまいました。
マグカップの中の十倍かゆは大丈夫だったけど、少しご飯ができてから待ってたほうがお米取りやすいのかなぁ? それともマグカップの素材が悪いのか??
11時の授乳の前におかゆをあげてみた。
最初、なんだなんだ.... 食べたのはいいけど、口からダラーーっておかゆを出してしまって、こりゃ無理か??と思ってもう一度あげてみると、今度は少し反応がよくなった。
おっ! いいぞぉ
何回かあげているうちにちゃんと食べてくれるようになったのでホッとしました。
午後はぶらぶらと出かけ、GAPのお店を覗いてみた。
そしたら、商品入れ替えがあったらしく、安くなってたので6ヶ月のお祝い!!
って買ってしまいました。
本当に欲しいものはいろいろ吟味するくせに、あっこれイイ!!って思うと、即決で買っちゃうんですよねぇ。
帽子が1900円が600円 ラガーシャツが1900円が1400円 ウィンドブレーカーが2900円が2200円
今月はもうこれで洋服買わない!!って決めたのに、家に戻って思わずまた...
↓買っちゃいました。何がくるのか分からないのですが、10,000円以上の品物が入って3,990円っていうからつい。。。。
ベビー&キッズ 春夏用アウトレット福袋3990円
![]()
そして今日はホワイトデー
うちの父からは日曜日にすでに貰いました。うちの父は結構見栄っ張りな部分があって、結構なモノをくれたりする。義理返しでもそうらしく、母親はボヤいていたっけ。
父からはモノを買っても好みがあるんでと商品券を5000円分もらいました♪
今日、妹の家に行って義弟からクッキーをもらいました。
ダンナからは何故か3つ。。。
帝国ホテルのプリンというのと六花亭のお菓子とミニタオル
どーやらしょーまからのプレゼントも含まれているらしいです。
あーー 水色のコーチの帽子が欲しいと騒いでたのにダメだったかぁ。。。 ちっ
!!
父からの商品券では到底買えないし。自分のお小遣いでこの前衝動買いしちゃったばっかりだし。でも花粉症対策用の春らしいお散歩用帽子が欲しいので気に入ったのがあれば父からの商品券で買おうかなぁ。
