年末の楽しみのひとつといったら「桃太郎電鉄」で遊ぶこと。

おなじみのゲームソフトですが、毎年この時期に新作が出るのを楽しみにしてます。

これは結構お勉強になります。鉄道路線は実際のものとあっているし、各地の名産品なんかも勉強できるので、元旅行会社の人間としてはお勧めです♪

ネットで注文したゲームが昨日きたので、早速やってみた。

ハドソン
桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻

とりあえず最初は弱いコンピューター相手と。多分そのうちあんまり弱いとイライラしてきて対戦相手のレベルを上げそうだけど。


ダンナは私がやっているのを見てるだけです。前、対戦したんだけど、これは喧嘩の元になります。ハイ!

いじわる系のカードを使わずに実力で目的地へ進めが喧嘩にはならないんだけど、どーても自分が不利な立場にいて、なんとか起死回生を計りたいとき相手を陥れるカードを使いたくなるんですねぇ。

確かに使われるとムカッとして、段々気分がイライラして、報復を図ると、また帰ってくるという悪循環。これは身近な人間とはやらないようにしました。

ホントこれが原因でダンナと喧嘩したもん(笑)

コンピューター相手だったら、ムカッとくるだけで、覚えてろよぉ。。。 いつか目にもの見せてくれるわぁーーで終わるから。

どーやら私って人間はやられたらやり返さないと気がすまないタイプらしい。

そーいえば、昔からハンムラビ法典の「目には目を歯には歯を」という言葉がお気に入りだったりする(笑)