先日、病院に行ったら『院内マスク着用』とのこと。

 

しかし、持っていなかったため看護師さんから頂きました。

 

 

 

コロナ以降すでに4年半近く経過しておりますが、ワタクシ、この形状のマスクを今回初めて着用しました。

 

なぜかと言うと、形状が自分より少し上の世代の不良の防塵マスク(呪とか凶とか書いてあったりして)のようで「ダサッ!」とか思っており、意図的に避けていたからです。

 

特に、黒だと究極にダサく感じておりました。

 

しかし、院内着用のためやむなく使ってみると顔にピシッと密着して

 

「ナニコレ!スゴイコレ!!」

 

な安心感。

 

ウィルス1匹も入れません的な。

 

これは売れる!

 

いや、すでに売れ続けている!

 

 

今回この形状のマスクについて、食わず嫌い的な誤解があったことを確認できました。

 

本当に素晴らしい商品でした!

 

やっぱり、偏見の眼差しでものを見るのは愚の骨頂であると再認識しました。

 

 

コロナは落ち着きましたがまだまだマスク着用必須な場所が存在するので、今後マスクを忘れて出先で頂くことがないよう常に車中に常備しておこうと思います。

 

なんでって、アレ、ダサイから。