4/30(火)、県内にあるとある有名寿司店にランチに行ってきました。

 

 

『小判寿司』(福島県棚倉町)

 

友人の上司がそこの常連らしく、急遽ねじ込んでもらいました。(今日の昼に行きたいと朝連絡した。)

 

が、

 

中々予約が取れない店らしく、でもそこまでとは知らず、顔が利くとだけ聞いていたので軽い気持ちでお願いしましたが、どうやら大変失礼なお願いをしていたと後で知りました。

 

大変申し訳ございませんでした!

 

 

ワタクシ海側の人間なので、山に向かって海魚を食べに行く背徳感。

 

しかし、噂に違わず死ぬほど美味しかったです!

 

他のお客様は、どこぞの社長だとかその奥様だとか、何をされている方かは存じ上げませんが身なりや語り口など全体的に品のある男性だとか、普段着なんだけど一人黙々と食べる空気感が超常連っぽい男性だとか。

 

中には1品1品一眼レフで撮影しながら食べている人もいたり。

 

オレったら普段は結構余計な話をする方なのですが、今回は完全に空気に飲まれ借りてきた猫状態でした。

 

でも一度体験したからには次は大丈夫だと思います!

 

 

また行きたい!

 

しかしショミーンのワタシにはオネダンガ…。

 

それと、田舎町のど真ん中にあり、その周辺に全く用事がないため本当に寿司だけを食べにあそこまで足を運ぶのは中々難しい。

 

 

気になる方は是非どうぞ!

 

ただ、結構前から予約が必要らしいです。

 

 

別にグルメでもなんでもないんだけど、おいしいもの食べるのって幸せですね。