久しぶりに、皆さんご存じ『カップヌードル チリトマト味』を食べました。

 

 

普通においしかったです。

 

が、『チリ』と謳っているにも拘らず全く辛くない。

 

我が家の辛いのが苦手な部隊に食べさせても辛くないと言う。

 

レギュラー品のほうがコショウのおかげでピリッと感ある気さえする。

 

 

どこがチリなのよ!?

 

ってことで、レギュラー商品と見比べてみました。

 

 

大体似かよった材料構成。

 

品名通りトマトパウダーは見受けられるののの、チリパウダーなどはナシ。

 

なので、

 

チリとトマトなんじゃなくて、実は

 

チリ産トマトが使われているんじゃないか!

 

なんて思いながら、ホームページを見たら書いてありました、

 

「ピリッとしたチリの辛さに、トマトの甘みと酸味がマッチしたスープ。」

 

と・・・。

 

辛い方のチリって言ってるじゃ~ん!

 

ってことは「チリ風」なだけで本物じゃないじゃ~ん!

 

なんて思いながら原材料の産地情報を見てみると、カップには記載されていなかった( )表記が。

 

チリトマト : 香辛料(唐辛子)

 

レギュラー品 : 香辛料(胡椒)

 

・・・。

 

あ!

 

アイツとうがらしだった!

 

チリ味を主張する以上は、主要材料として「チリ○○」といった名称の表記があるだろうと勝手に思い込んでしまったのが今回の敗因。

 

 

そんな無駄な時間を昨晩過ごしました。