鬼滅の刃、人気ですね。

 

 

でもなんだろう、この、

 

『鬼滅の刃けなせない感』

 

いや、

 

別にけなす気はないんだけど、観たことがないと言うだけで、

 

「信じられない」

 

といったような反応だったり、

 

そうでなくても、面白さを猛烈アピールしてくるメンドクサさだったり。

 

仕事で取引先の人と話してても鬼滅の刃の話題が出たりするもんな。

 

知ってる人が二人もいると話が長ェ・・・。

 

で、その話を長々聞かされてるだけで観たことのないオレに

 

「誰が好き?」

 

とか、

 

知らねーよ!

 

「オレ、全然面白いと思わないんだけど、どこがいいの?」

 

とか言ったらどーなるんだろう?

 

・・・・・。

 

延々面白さを語られるだけか・・・。

 

宗教だな。

 

 

自分の性格が曲がってるんだろうけど、昔から爆発的にはやっているものには全く興味が沸かなくなるのなオレって。

 

人気沸騰で『社会現象』みたいな感じになるともうダメかも。

 

そんな感じで、分かりやすい例で行くとワンピースを観たいと思ったことがない。

 

ワンピースは、昔すごく勧められてしょうがなく観たことはあるし、続けて観るとまあなんでも面白いよねとは思ったんだけど、超流行ってる、超人気がある、そんな流れがあるともう気持ちが入っていかないと言うか、勧めてきた人の観て観てオーラが減ってくると同時に観なくなる訳です。

 

あと、タイタニックとかもダメだった。

 

当時の小室系とか。

 

ちなみに華原朋美って、デビュー当時はオレより年下だったはずだったんだけど、今はオレとタメなんだよなあ。

 

おかしいなぁ~。

 

その内、抜かれたりするのかなぁ~。

 

 

まあ、それはいいんですが、なんでもかんでも流行ったら嫌いなわけではないです。

 

何と言うか、これは観てて当たり前とか、持ってて当たり前とか、今これを知らないのは遅れてるとか、そんな押し付け的なノリで、選択の自由がない感じがイヤなんだろうな多分。

 

それなりに普通に人気があるものだったり、元々好きだったものが超人気が出たとかなら全然気にならないんだけど。

 

 

ワタクシ、マンガ大好きで、鬼滅の刃は子供が録画してたから、観ようと思えばいつでも観れるんだけどダメだなあ。

 

 

その代わりというか、どちらかというと、好きな人は好きとか、知る人ぞ知るみたいなニッチな物にはすぐ食いつきます、オレったら。

 

 

最近ドラマになってるけど、『極主夫道』おもしろいです。