角松様初夏のツアー、追っかけ真っ最中です照れ

ですが、ツアー記録ではありません。


今、私の心がザワついている事を綴ってみたいと思います。


先日5月31日、東京日比谷公園で行われた、

「反パンデミック条約、大決起集会とデモ」

に参加してきました。

と言っても、大決起集会の方は、あとちょっとの定員オーバーで入れず笑い泣き

日比谷公園のベンチで座って、デモ待ち。

デモにはしっかり参加しました。








あまりにも人が多すぎて、デモにすら参加できなかった人もたくさんいたみたい。

時には車を止めてくれたりして、私達が安全にデモを行えるように、警察の方々が誘導してくれます。

めったに歩けない銀座の車道を歩きながら、

「私は今、民主主義の権利を行使している」

という事を実感していました。


以前、嵐の東京ドーム公演と、角松様東京ドームシティ公演が丸被りした事があって、その前後の水道橋周辺の人混みとほぼ同じくらいの体感。

主催者側の発表も4万人。それくらいか、それ以上の人数はいたと思います。

こんなに大きなデモなのに、TVではいっさいの報道がされてない。

TVと新聞しか情報原が無い人は、この日の日比谷では何も起こってないのです!!


4月13日、池袋。

今回と同じ目的でデモがあり、参加しました。

この時も2万人以上が集まりました。


パンデミック条約とは、

WHOがパンデミックと宣言したら、WHOが決めたルールを加盟国は従わなければいけない。

国の憲法よりも上にくる。


そんな事はない。

陰謀論で誤情報だ❗️とマスコミは言うけど…


誤情報だったらいいですね。

でも、万が一誤情報じゃなかったら?

条約が決まってから、外出禁止、ワクチン強制、って言われて反対しても遅いから。


鋼の錬金術師のセリフ

「あり得ないなんて、あり得ない」


私は極左じゃないし、いつも声高に反政府発言をしている訳ではないけど、

この4年、世界で起こっている事は、

恐ろしい世界へのカウントダウンに思えてならないガーン

3年後、今と変わらない暮らしができているのかな?

普通に働けているのかな?

給料のほぼ全額が、電気代と水道代の支払いになってないかな?

母の遺族年金はちゃんと支払われているかな?


コロナも、ウクライナも、ガザも、

イランのヘリも、

最近起こる事は、違和感を感じる事があまりに多い。

最近だけじゃないけど…


ベトナム戦争の引き金になった「トンキン湾事件」はアメリカが起こした自作自演。

湾岸戦争に踏み切る大きなきっかけになった「ナイラ証言」はアメリカが捏造したもの。

これらを、昔のマスコミは

世界一受けたい授業や

池上さんの番組でやってたのにねネガティブ


最近ワンピースを105巻まで読んだんだけど、

今の日本はリアル「ワノ国」かもしれないえーん

でもルフィは助けに来ないよガーン

自分達で守らないとびっくりマーク