色々忙しい日々が続き、

またまたブログから遠ざかっていましたが、

角松様初夏のツアーが始まったので、

老後の脳トレ⁉️の為の備忘録として、

旅の記録を残さなきゃ爆笑


でもその前にあった行事、旅の思い出を先にてへぺろ


近いけど行った事がなかった台湾旅行に行ってきました♪

旦那が2月末で一旦退職(その後勤務だけは以前と変わらぬ雇用延長してますが)したので、

翌月限定で5日間の特別有給が取れるので、

3月末、3泊で行ってきました照れ


定年旅行なので、ちょっと贅沢してビジネスクラス




「飛んで埼玉」見てたら、あっという間に着いちゃった笑い泣きもっと乗っていたかった〜





初日夜は最近人気と言う

「台北101」へ

縁起のいい数字で8層の形をしています。


夜はフードコートで食べたけど、スープが激辛爆弾


翌日は午前中、台湾のパワースポット

「龍山寺」へ






細かい龍の彫刻❗️


午後は、現地オプショナルツアーに参加

「ベルトラ」の「九份、十分の天燈上げと滝ツアー」を日本で予約しておきました。


台北の見所盛りだくさんのツアー

とにかく歩く、歩く滝汗

もっと年とってたらキツかった笑い泣き


十分瀑布






滝へ行くまで、美しい景観を楽しみながら





なかなか壮観でした照れ


瀑布の後は天燈上げ






私達が願ったのは

「世界平和」「健康」「金運最強」「良縁」です照れ


面白かったのは、これ、

現役の線路上でやってるという事びっくり

電車が警笛鳴らして来たら、

すごい速さで店を撤収して、電車に線路を譲ります❗️(外国っぽくて良いわ〜)



そして、その後

「千と千尋」の舞台に似てると人気になった九份へ