離婚調停までした夫婦が、よりを戻すなんてびっくり

ありえない~びっくりマーク

という人も多いけれど、

 

あの佐々木希ちゃん、

あれだけの美貌と才能をもつ人が、

なんで渡部の罪を許すのか?

逆に離婚しちゃった方が、仕事増えるんじゃないか?

と、思うんだけど、

夫婦それぞれの理由があるのだろう凝視

 

私も夫が許せないムキー

と、悩み苦しみましたが、

荒地の魔女のせいにして、乗り切ることができました爆  笑

夫は荒地の魔女の呪いにかけられていたんだと思うことにしました。

 

それは義母…

 

結婚するにあたって、

夫はやさしそうで、仕事も安泰で、うちの両親も大喜び飛び出すハート

ただ一つ気がかりなのが、夫の実家

 

うちの実家は公務員

夫の実家は飲食店

 

ものの考え方や、生活、常識といった根本が違うから

苦労するよ!と母に言われた。

でも「お義母さんと合わなそうだから、結婚するのやめる」

なんて、そんなこと思わなかった滝汗

 

でも、こういうの、後々離婚に繋がるケースも多いみたい。

知人で2人いる。

 

当時、お義父さんは4年くらい入院していて、結婚式の4か月前に亡くなった赤ちゃん泣き

 

そのお葬式中に、いや~

とんでも色んなことがありまして汗

「これは結婚ムリだわ滝汗

と思ったりしました。

 

まず、亡くなったのが年末で、お義母さんのお店も書入れ時ではある。

葬儀場等の関係で、葬儀が2日ほど先になり、その間お義母さんは

「線香を絶やさないようにね」

と私に丸投げして、店に出ていた滝汗滝汗滝汗

 

葬儀が終わった後も、香典返しなど面倒なことは、

「こんなのは嫁のあんたの仕事や」と押し付けられ、

いや、まだ嫁じゃないけどあせる

 

私が、お義父さんが亡くなったので、結婚式を延期しようと提案したら

「親が死んだくらいで結婚式ば延期するなんて、聞いたことなか‼常識のない子ね、あんた‼」

と怒られた滝汗

 

そうなんだろうか…?汗

 

そんな不安要素をかかえながら、結婚生活はスタートしたのだが…