「今日も明日も負け犬。」ってなに?

 

すっごく間が空いてしまってm(__)mあせる

 

やはり書いていると辛くなってきたりして

手が止まってしまってました。

 

 

でもね、今朝たまたまつけていたテレビを見て、

少しずつでも我が家の体験談は書き綴っていこう、

どこかで誰かのお役に立つかもしれない。

 

そう思って久しぶりに書いていますウインク

 

 

そのきっかけになったのが今日のタイトル、

 

「今日も明日も負け犬。」

 

 

 

これ知ってる方、どれくらいいるかなはてなマーク

 

 

起立性調節障害の女子高校生が、自分の体験談を

友人に小説に書いてもらったのが始まりスター

 

 

それを100部刷ってネット販売したら即完売ビックリマーク

 

 

その反響の大きさから映画化を決意、

28人の高校生だけで作り上げた映画合格

 

 

 

なんと制作に1年もかかったそうだが、この映画がこれまた

評判を呼んで日本国内はもちろん、

全米学生映画祭でも評価されるなど大評判ラブラブ

 

 

という取材内容を報じていた番組を、

ホントにたまたま今朝見たのです。

 

 

起立性調節障害の症状が出たりしてあせる

具合が悪くなりながらも監督と撮影の二役をこなした、

この映画の実体験者;西山さん。

 

私はてっきり、映画にするくらいだから

もう症状はないんだろうな、

どうやって過ごしたら楽になったのかな、

なんて思って見続けたのだけど…!

 

 

ご本人は現在19歳だそうで、もう高校生ではないけれど、

未だに体調不良と付き合いながらの様子汗

 

そうなんだ、中2から発症してまだつらいのねえーん

 

 

他人事とは思えなくて、ついつい見入ってしまいました。

 

 

そして、起立性調節障害を抱えている親子が

どんな気持ちで情報を探しているのか。

 

 

看病生活も3年目となり、すっかり忘れていた気持ちが

よみがえってきたわけなのです。

 

 

というわけなので!

少しずつまた我が家の様子も書いていきますね!!

 

 

 

参考までこの映画の公式ホームページ貼っておきますダウン

 

 

 

個人的には負け犬だなんて言わなくていいんだよ~と

思うのですけれどねドキドキ

 

病気と向き合うことがどれほどのものか!

ねえ照れ

 

人生楽しんだもん勝ちだよ愛

なんて深く深く思うのです。

 

無駄な経験は一つもないからね飛び出すハート

 

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

 

☆お風呂で疲れを取ることが明日への活力!

我が家愛用のエプソムソルトウインク

アロマを入れて自家製入浴剤にしてます音譜

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

☆体は食べたもので出来ている!新鮮なお野菜食べようおねがい

なるべく農薬の少ないものを食べたいよね!

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

☆生花があることで心が和むのって大事だと思うのラブ

心と体は両輪だからね!