1986年リリースの2ndアルバム。

 

 

僕がメガデスを聴いたのは

次の3ndからだったけど、

こっちの方が好き!

 

 

この頃のメガデスの曲って、

スリリングなんですよねドクロ

 

 

収録曲は、

 

 

Wake Up Dead
2 The Conjuring
3 Peace Sells
4 Devil's Island
5 Good Mourning / Black Friday
6 Bad Omen
7 I Ain't Superstitious
8 My Last Words

 

 

 

速さや重さではなくて、

知的で危険な感じと、

デイヴの歌いまわしが

特徴的かなキョロキョロ

 

 

クリス・ポーランドのギターも

一風変わったフレーズが多く、

いいスパイスになってますグッ

 

 
おすすめの曲は、
 
 
Wake Up Dead
1曲目から曲展開が面白い。
ギターソロもスリリングギター
 
 
Peace Sells
印象的なベースのイントロで始まり
ミドルテンポで進む名曲キラキラ
後半に連れて盛り上がっていく
展開がいいですね~ウインク
 
 
5  Good Mourning / Black Friday
哀しげなアルペジオから始まり
目まぐるしく展開する曲。
カッコいいリフに溢れてますギター
 
 
My Last Words
ベースラインがかっこいい
疾走感ある曲音符
 
 
 
デイヴのヴォーカルは
クセがあるし、曲展開も
かなり凝ってたりするけど、
意外と聴きやすいんですよねキラキラ
 
 
MEGADETHの中では
これが一番好きかも。
捨て曲無しの名盤ですウインク