アルバムレビューじゃなくて曲レビューです。

 

 

少女隊の1986年リリース、

UNTOUCHABLE(アンタッチャブル)

からの曲です。

 

 

メタル以外でも

ずっと気になってる曲なんかも

レビューしていこうかなとグッ

 

 

もちろんメタルもガンガン

いきますけどウインク

 

 

これは僕が中学2年ぐらいに

友達で少女隊が好きなやつがいて、

無理やり聴かされた感じですねアセアセ

 

 

家で借りたテープを聴いてた

んですが、1曲特にいいな~

って思った曲ですルンルン

 

 

ほぼレイコさんの

ソロヴォーカルの曲ですが、

声がめちゃ好みなんですよねハート

 

 

ウィスパーヴォイスで

少し大人っぽい曲調がセクシーで

80年代を堪能できますキラキラ

 

 

少女隊は今一つ売れなかった

グループなので、曲とか知らない

人も多いと思います。

 

 

実はアンタッチャブルって

アルバムのほとんどの曲の作詞は

秋元康さんだったりします。

(この曲は違うんですけど…)

 

 

 

まあ定期的に

聴きたくなる曲ですねオーナメント