1987年リリースの

記念すべき

デビューアルバムです!!

 

 

このアルバム以降は

モンスターバンドになっちゃ

いますが、ガンズは

やっぱこれなんですよねニコニコ

 

 

僕が初めて洋楽のライブに

行ったのがガンズの

初来日公演でした。

 

 

大阪のフェスティバルホール

だったかな。

 

 

高校生になって、

メタル好きの友達ができて、

彼がチケットの取り方とかを

よく知ってたんですよね。

 

 

それで取ってもらったんです。

そこからライブの楽しさを

知って、バイトしては色んな

ライブに行ったな~照れ

 

 

当時はインターネットも

なかったので、

ウドー音楽事務所や、

チケットぴあに朝から並んだり、

電話かけまくったり

してましたね爆  笑

 

 

そんなきっかけになった、

ガンズの1st。

 

 

 

収録曲は、

 

1 Welcome to the Jungle
2 It's So Easy
3 Nightrain
4 Out Ta Get Me
5 Mr. Brownstone
6 Paradise City
7 My Michelle
8 Think About You
9 Sweet Child O' Mine
10 You're Crazy
11 Anything Goes
12 Rocket Queen

 

 

スラッシュとイジーの

それぞれのギターパートの

センスが光りますルンルン

 

 

アクセルのヴォーカルも

やっぱり他にない声で

個性があって

カッコいいんですが、

 

 

僕の中ではやっぱり曲の良さと、

ギターを堪能するアルバム

なんですよね~ニコニコ

 

 

ヘッドフォンで聴きたい

アルバムです音符

 

 

おすすめの曲は、

 

Welcome to the Jungle

ゾクゾクするイントロ。

ベースのフレーズもセンス
が光りますキラキラ
 
 ギターリフもカッコよすぎです。
もちろんヴォーカルもgood!
ガンズと言ったらこれかな~ウインク
 
 
Nightrain
両ギターのリフの微妙な違いが
絶妙に絡み合ってますギター
 
ヒステリックぎみなヴォーカルも
スリルがありますねドクロ
 
 
8  Think About You
哀愁を感じるサビが印象的。
全体的にノリがいいロックソング!
終わり方がしっとりなのもイイ。
 
 
Sweet Child O' Mine
超有名バラードブルーハーツ
これもイントロのフレーズで
心持っていかれますね照れ
 
 アクセルの歌も聴きごたえ
あって堪能できます!
ギターソロも完璧ギター
 
 
 
改めて聴くと、
ホントいいアルバムですねキラキラ
音もこれぐらいが、生々しさが
あって好きなんですよねニコニコ