1984年リリースの

セカンドアルバム。

 

 

当時、アルバムジャケットが

カッコいいな~キラキラって思って、

バンドのこと知らずにレンタル

しましたね。

 

 

あまり期待してなかったん

ですが、



えっアセアセ

このアルバムめちゃええやんって

なった記憶がありますニコニコ

 

 

収録曲は、

 

1 Stormwind
2 Scream Of Anger
3 Open Your Heart
4 Treated Bad Again
5 Aphasia
6 Wings Of Tomorrow
7 Wasted Time
8 Lyin' Eyes
9 Dreamer
10 Dance The Night Away

 

 

ジョン・ノーラムのギター

ノリに乗ってますね~ギター

 

 

ジョーイ・テンペストのヴォーカル

との相性も抜群です!

 

 

各曲、それぞれの良さがあって

バランスのいいアルバム。

 

 

次作で商業的に大成功を収める

んですが、ギタープレイを

堪能するなら

断然こっちですね~音符

 

 

 

おすすめの曲は、

 

 

1  Stormwind
針を落として、一瞬で

好きになりそうな美しい曲音符
イントロで心持っていかれますキラキラ
完璧です!
 
 
2  Scream Of Anger
ハードなリフで始まる
アップテンポなナンバー。
 
曲にフックがあって
ギターソロもGoodグッ
 
 
3  Open Your Heart
バラード曲。
こういうの十八番ですよね。
歌がメチャいいです音符
 
 
6  Wings Of Tomorrow
激しめのメインリフに上手く
メロディが乗ってますね音符

サビの歌メロが特に印象的な曲。
ギターも弾きまくってますギター


9  Dreamer
キーボードから始まる
美しいバラード曲ルンルン
 
甘くも力強い歌が堪能できます。
もちろんギターも泣いてますタラー
 
 
 
改めて聴くと、曲のクォリティも
高いし、アルバム全体の
流れもいい!
 
 
これって、北欧くくりだけじゃなく、
ハードロックの名盤ですよねウインク