1988年リリースのメジャー

からの2ndアルバム。

 

 

多分、初DEAD ENDがこのアルバム

だったと思います。

 

 

その後にインディーズからの

DEAD LINEを聴いて更に

好きになりました。

 

 

DEAD LINEも大好きなアルバム

ですが、完成度ではshambaraに

軍配が上がりますねキラキラ

 

 

ビジュアル系の元祖なんて

言われてて影響受けてる

ミュージシャンも多いです。

 

 

MORRIの髪型カッコよかった

んですよね~キラキラ

 

 

収録曲は、

 

1 Embryo Burning
2 Junk
3 Night Song
4 Serpent Silver
5 Psychomania
6 Luna Madness
7 Blind Boy Project
8 Blood Music
9 Heaven
10  I Can Hear The Rain

 

 

モーリーのヴォーカルとしての
表現力がさらに増して
DEAD ENDの世界へ
導いてくれます。
 

曲はもうメタルを超えてますねキラキラ

個性的ですが難解さもなく、

聴きやすいです。

 

そして湊氏のドラムドラム

冴えてます。

安定感があり、変わったリズム

も取り入れてカッコいいです。

 

そして、

メロディメイカーのYouさん、

派手さもありボトムをしっかり

支えるCool Joeさんのベース。

 

各楽器の分離も良くて

音がしっかり聴こえますねギター

 

ちなみに、

岡野ハジメ氏プロデュースです。

 

 

おすすめの曲は、

 

Embryo Burning

オープニングからゾクゾクしますオーナメント

 
モーリーのヴォーカルとしての
表現力もさらに増して
独特の世界へ導いてくれます。
 
 
3  Night Song
ノリのいいナンバー。
リフがカッコよく英詩も
いいんですよね。
 

中間部のベースもバキバキで

ノリノリです!

 

 

6  Luna Madness
アルペジオっぽいフレーズに
歌が乗ってちょっと歌謡曲っぽい
感じもします。もちろん
DEAD END節は効いてますが…キョロキョロ
 
ギターも泣き泣きで、
綺麗なメロディです。
 
 
8 Blood Music
リズム隊がどっしりとして
ダイナミクス感じる曲ですね雷
 
サビの歌メロや歌詞もインパクト
あって曲展開も凝ってます。

 

 

10  I Can Hear The Rain

泣きのギターから始まる

美しい曲です。

哀しげだが力強くもある歌が

印象的ですキラキラ

 


おすすめ曲を挙げましたが、

正直、捨て曲ありません!

 


DEAD ENDみたいなバンドって

いないと思うんです。



アルバム全体の世界観に

ハマりにハマった名盤ですねキラキラ