チップとデールの作品&名前の由来について☆ | 魅惑のチデルーム

魅惑のチデルーム

チデ好きが綴るディズニーインレポブログ♫

チデさんを中心に、面白シーンや癒しシーンを沢山の写真で紹介!

愛用のD3200でチップとデールを狙い撃ち(//∇//)





チデ ブログ
チップとデール ブログ
チーデー ブログ
チップ&デール ブログ
チプデ ブログ

チデヲタさんなら知ってる方も多いと思いますが、チデさんの作品を紹介♡

デビュー作は、1943年4月2日の『プルートの二等兵』で登場☆

↓まだ二匹に名前もついてませんし、見た目も一緒ですw
photo:01


↓ただイタズラ好きは最初から健在w
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


ちゃんとチップとデールとして登場した作品が『リスの住宅難』
これはドナちゃん好きにもチデ好きにもたまらない作品♡

この頃からチデさんの上下関係もよく分かってきますw

↓チップさん
photo:09


↓デールさんまだ鼻は黒いですが、鼻の形、目、前髪、歯には違いが出てきてます☆
photo:10


photo:11


photo:12


photo:13


photo:14


そして『リス君は歌姫がお好き』で、クラリス嬢も登場し、チデさんとの三角関係?という物語の幅が広がりましたw

↓自分に酔い過ぎのチップさんw
photo:15


photo:16


↓クラリス嬢登場♡
photo:17


↓現在のトゥーンのコスです♡
photo:18


photo:19


photo:20


photo:21


photo:22


photo:23


他にも沢山チデさんのアニメありますので、もし見た事ない方は是非見てみて下さい♡
可愛すぎるし面白過ぎますw
チデさんの魅力満載です♡

私はアニメから好きになった口なので、いつでも見れるよう携帯に入れてますw

ココからは余談ですが…
チップとデールの名前の由来は、トーマスチッペンデールと言うイギリスの家具職人だそうです。

生活に欠かせない家具を庶民に広げた方のようで、そんな庶民の味方になるように二匹は名付けられたとか。

『庶民の味方』と言う言葉に違和感がありますが…ww
でも愛されキャラに間違いはありませんね♡

↓この方がチッペンデール
photo:24


↓チッペンデール様式w
photo:25





iPhoneからの投稿