旧ブログに書いた記事です

少しずつこっち移行していきたいと思います

 

===================================================

歯磨き粉が先日切れたので新しい物を出しました

実は・・・

新しく歯磨き粉を出す時、ほぼ毎回思い出します笑い泣き

何がって?

それは・・・下矢印

歯磨き粉は、特売で安いからって、

大量に買ったら注意が必要ってこと・・・あせる

 

賞味期限(←この表現が正しいかどうかは疑問だけど)

までに使い切れば問題無いけど・・・

うっかり過ぎてしまったら、ご注意を冷や汗

(未使用・未開封で3年ほどとのこと)

 

そんなお話ですなみだ

 

 

僕が就職して、1人でアパートに住み始めた頃、、、

生活必需品をいろいろと買い揃えました

 

腐るもんじゃないし・・・

(でもこれが大きな間違いだった・・・)

 

トイレットペーパー

ティッシュ

洗濯洗剤

など、かさばる物はせいぜい2~3個くらいにして・・・

 

かさばらない

歯磨き粉や歯ブラシ、シャンプー・リンス等は

10個くらい買ったっけ・・・

1人暮らしなのにバカだね冷や汗

 

シャンプーなどはそこそこ使って無くなっていったんだけど

意外に歯磨き粉って減らないんだよ~冷や汗

 

 

そんな事で、せっかく買ったのに使わないから

どんどん奥に追いやってしまう・・・イヤン

 

すると・・・

存在そのものを忘れてしまう結果に・・・バカ

 

 

 

 

そして、何年か経った結婚間もない頃・・・

妻が、僕の在庫品を見てふふ

「こんなのがあったよ~ビックリマーク」って出したのが、

チューブ入り軟膏みたいに

キャップがネジみたいに回すタイプの歯磨き粉だった

この頃は、パチンとはめるキャップのスタンディングタイプが

主流になってて、当時ですら懐かしい~って思った物です

 

まあ、そんな話はさておいて。。。

 

 

もったいないと思ったから、早速自分で使うことに・・・

 

ところが・・・、

何年前に買ったのかも判らない歯磨き粉・・・

(おそらく、この時点で10年は経過してたと思われる)

歯ブラシに付けて口に入れた瞬間

滝汗えっ叫び

ぎゃ~がーんがーんがーんがーんがーんあせるあせる

おえぇ~~ってなりました

 

爽やかな味と香りとはほど遠い

もわぁ~んとした何とも例えようのない悪臭が鼻をついて・・・

 

これは、とてもじゃないけど許せない味・・・パンチ!

 

すぐ口をゆすいだけど、まだ名残が取れなくて、、、

新品の別の歯磨き粉を山ほどほおばって磨き直しましたっけ・・・笑い泣き

 

 

歯磨き粉って腐るんですねコラッ