とうとう | ましゅこのブログ やっぱり切迫早産。

ましゅこのブログ やっぱり切迫早産。

2014年、切迫早産で突然入院して始めてみたブログ。
そして2017年10月末、
二人目も切迫早産で入院生活が始まりました。
おまけに2020年3月、3人目もやっぱり切迫早産で入院しています。

昨日からお腹の張りが増えた気がして、今日は午前中なんとなーく下腹部の張りを感じたので念のため救急外来を受診。

エコー見始めた瞬間は27ミリで「これならひとまず帰れるね。」と先生に言われた矢先、少しお腹が張ったらなんと15ミリくらいまで頸管が短くなったらしく残念ながら入院となりました。


悲しいかな切迫入院3回目ともなると準備もバッチリ!
物が足りない不安はないです。



今回の入院、モニターをとったときにお腹の張りがあまり無かった為、点滴ではなくとりあえず服薬、安静で様子見。

点滴しない入院なんてあるんだーキラキラと説明されたとき嬉しくなっちゃった。
それなら前回より少し入院が早まったけど、それならまだがんばれまーす。


前回が31週で入院だったから、あと2週間位はこのままいられますように。
なんなら36週迄入院頑張るので、点滴しないで済みますように。。。