2019年4月30日から5月6日まで
ソウルと大邱へ行って来ました

 

 

 

 
ソウルへ行くKTXがめちゃ混みの様で
すぐには席が取れず、やれどの時間が
一番速いだなんだで押し問答してるうちに
タイミングよく1時間後の席ゲット爆笑
 
 
それでも、ソウルに着いたのは夕方
 
 
A子さんのお家はちょっと遠いので
両手に荷物抱えてたけど
重大なミッションを遂行する為江南へ
 
 
 
着いたその場所は
CHICOR (시코르 シコル)
 
国内外多種多様な商品を取り扱う化粧品店
 
前回娘と来た時に、連れてこられたお店ニヤニヤ
 
今回は娘に頼まれた化粧品と
自分の化粧品を買うのが使命!!
 
と〜っても広くて見やすい店内
 
特にこの플래그십강남점 (フラッグシップ江南店)は
とっても広くて、1階はメイクアップ用品
2階はスキンケアやボディ関係があります
 
私の大好きなBOBBI BROWNや
日本のメーカーもあります
 
品数が多いだけでなく、ここは他の化粧品店舗の様に
店員がストーカー状態でビタ〜っとついて来て
あれこれ説明や催促はすることがないんですグッド!
 
もちろん、店員は何人もいるので
分からない事や用事がある時は
即対応してくれます
 
そして何よりの利点
 
お試しし放題ラブ
 
メイクアップもスキンケアも、ほぼ全ての
商品が試せるんじゃないかと思うくらい
テスターがあります
 
クレンジングや石鹸類も、こんな風に
大きな流し台やティッシュが完備
 
前回来た時は、娘が品定めしている間
暇だったので、気になるスキンケアを
つけまくりラブラブ
 
手にウォータープルーフのマスカラ塗って
クレンジングのテストしてみたり
憧れのアモーレパシフィックラインもあるので
洗っては塗っての繰り返しチュー
 
そして、値段や使用感を考慮して
気に入ったのが
 
Huxley (헉슬리 ハクスリー)
 
 
今ちょっと話題になってるメーカーみたいで
癒される香りやテクスチャーも
とってもGOOD合格
 
水分、保湿、ブライトニング、抗酸化と
4種類のラインがあり
もちろん私が選んだのは抗酸化ライン
 
Huxley公式Instagramより
 
 
 
パッケージもシンプルで無駄がなく
とってもステキ
 
 
 
化粧品をゆっくり試してみたい方
CHICORオススメですよ〜〜デレデレ