足指を鍛えて変わったこと | 普段の歩き方で美姿勢・美脚が手に入る!未来が変わるウォーキング

普段の歩き方で美姿勢・美脚が手に入る!未来が変わるウォーキング

私が10年習ってきたウォーキング。歩き方が変われば未来も変わる♪

こんにちは。

 
『歩く』を学んで10年
「姿勢・ウォーキングアドバイザー」の
佐藤さくらです🌸
 
ご訪問いただきありがとうございます。
 
 
結構前に
『足指を鍛える』と
カエルちゃんを購入し、宣言したのですが
 
 
あれから半年。
 
 
 
カエルちゃんの出番は少ないのですが…カエルあせる
 
足指は鍛えております!!
 
 
何も道具を必要としなくて
テレビを観ながらできる、足指トレーニングで
毎日、とはいかなくても
思い出したときに!程度でも。
 
 
 
それでもカラダはちゃんと応えてくれました!
 
 
 
足の小指の爪が復活したんです!!
 
 
以前は形が潰れてしまって
ガサガサの化石のようになっていた小指の爪。
 
 
 
今朝足の指の爪を切っていたら
化石が爪になっていました!
 
 
 
写真でお見せしたいところですが
いまのところ自粛させていただきます笑い泣き
 
 
足指を鍛えた他にも
靴を見直したことも良かったのかもしれません。
 
 
 
繰り返しますが
 
ケアをすれば
必ずカラダは応えてくれるんです!
 
 
 
レッスンでは
足指の鍛え方、靴の選び方のポイントなども
お伝えしています。
 
 
 
 
 
 
 
そうそう!
 
足指を鍛えるようになってから
 
確実に足の爪を切る回数が増えました。
 
以前よりも足指に血が通っている証拠!!!
 
冷え対策にも効果的ですよキラキラ
 
 
 

レッスンスタジオの入り口のクリスマスツリーですキラキラ