雨が あがって




ちと無粋(やぼ)な 花し




喫茶店を 使う気にも なれず
公園の ベンチじゃ
目立ち過ぎる



誰も 使ってない
歩道橋で

コンビニ 珈琲 と お菓子(わっふる)



床も乾いている コトだし
案外 景色(見通し)も 
風通しも
いい
この 場所 

寒くも 暑くも無い
んで 曇り


階段に 座って
時々走る 列車を 観ながら

世間花し を 含んで
花しを した

まぁ つきあわされた 側だから
暇潰し って ところ かしら?(´▽`)

内容は 書かないけれど

やはり
喫茶店じゃ なくて よかった

お互い 粋じゃない 花し くらい
あるよね


むかし
なにか の 拍子
その娘(こ)を 含む
何人かで
美容室から近い
神社に 行ったコトが ある 

なんとなく 覚えている

もぉ 10年以上前の 花し

その 時 その娘(こ)
受験を 控えて いて
おみくじ が
末吉 だった んだけど

その おみくじ を
あたし が
取り上げて 油性ペン で
大吉 に 書き直した 
とかなんとか…

なんだ? その エピソード

乱暴だわ(笑)ゴメン💦💦

お財布から
その 証拠が 出てきた から
2度 驚いた👀‼

そろそろ
どっか(ちかく) の 神社にでも
返しておきなょ


腰を上げて 歩道橋を 左右に 別れた

帰り道



反対側の 階段に
知らない人が
同んなじ コトを した 形跡が



もぉ
散らかして😒💢

空き缶が ひとつ

きょう は
少しだけ 気分良くないから
歩道橋の 下にある 自販機の ゴミ箱に
棄てて 勝手に いい気分に なろう と
そぉ して みた

けれど
コロナ禍から
最近 あまり こぉ 由ぅの
触りたく ないな

とか


冴えないな
天気も 気分も
いろいろ