新らしい お札に なるん って

政治的な 花し は
こぉ由ぅ場合
案外得意なんだけど

正しく解説した処で
何の良いこともないから

そぉ 由ぅ愚痴も 含め
ちょっと しか 言わない





ところ で

もぉ 決定的した 花し より
在らぬ花し の 方が
それなり に
おもしろくて

あの 歴史的 強制収容所だって

愚痴や 希望を 語る者達は
次々と 絶望し
気力敵死亡者は
そぉ 由ぅ 人達だった と
本で読んだ



本当か 否かは 別として
この 世界観 にも
そぉ 思える節が たくさん ある



まぁ
この 辺に しよう






新しい 紙幣って
猫の画像なら
おもしろい のに
って……ノイズ混じりのラジオから

回想
スマホを 家に置いて来た
あたし は
アナログな 電波放送を
カーラジオから 
聴いた

おもしろい コト言う
2人組

帰ってから
この おもしろい 軽快な 
お花しを
誰なのか?
調べようと………



この 時間は
2024年6月30日
午後3時付近
日曜日 
経度34度2分52.87秒 
緯度131度35分25.47秒
付近
受信する AMラジオ を

どぉ 調べても
出て来ない

気になる……👻

AMラジオ を どんなに 調べても
数は少ないはず なんだ


子供の頃 深夜に
福岡県 で 東海ラジオを
ラジカセ📻で受信してた
(兵藤ゆき 名古屋フォークタウン)
インターネットなんか 無い時代
北村年子さん なんて
誰も知らないのに
ラシオの 声を 録音した 思い出
とか
(インターネット で 画像を 見たら
想像通りで 驚いた😍⤴⤴)
コロナ前には
FM横浜 で あいかわらず なのも
ラシオアプリ に 感謝した もの だわ
閑話休題

ゆえに
遠くの 電波の 可能性も 含め
九州  大分 宮崎 広島 愛媛 松江 岡山
とか も 調べた

そんな 放送は
何処にも……👻


知りたいな…




ま いいや

お札の 花し ね
猫とか
うちのたま知りませんか?
とか


お札になったら おもしろい
("⌒∇⌒")

札束が
猫😺の 肖像画




朔日詣り/


こな間の 正月から
もぉ半分/


そしたら すぐに
お盆が 来て

んで 12月 になったら
お正月の 準備を
するんだ

たぶん


朔日詣り/の おかげさま
毎月 お正月みたいに
節目って いるから
余計に早いのかも
しれない な

ほんの 4~5週間 に
節目が いくつか あって
それ 追いかけてたら
すぐに ひと月



近頃
とんと
じじい に なった な

髪も薄くなったり
顔も弛むし

10年前なら

勝利の女神に
「おれちゃん を
勝たせときゃ 盛り上がるからさ
よろしくね😃✌」
なんて

昨今じゃ
きっかけ が なぁ

きっかけ に 若さが 無ぇ



しかし
退屈は しない

集めた モノ達 で
消費して 行けば

10年は すぐ だろぅ

老いも 案外おもしろい 気がしている

それは
年齢と由ぅ
目減りするしかない資産に 
頼らず 
きょう まで 来たと由ぅ
根拠だったりする

社会は
時々 
目減りする 資産に
しがみつきたがる けれど
都合よくは 出来てないよな
人生("⌒∇⌒")

どんまい(^-^)🎶


いろんな
願い事





あれは あれで
よかった と
何度 言い聞かせたか?

あれで よかった

けれど
あれは あれ の 道から 続く
この先の  道も 
あいかわらず おれちゃん が 行く

他人に 行かれちゃぁ 
悔しいだろぉ?(´▽`)