時々 凄い速度で 1日が 過ぎるコトって
ある けれど

それより

時間経過の中

驚く速度で

自分の スイッチを
いろんな キャラクター の
スイッチを
onにしたりoffにしたり

例えば
美容師さん  時の 技術には
柔らか(芯がある が しなやか) さ と
接客と由ぅ
軟らかさ(リラックス空間として) 
を 必要としたり
そこには厳しい技術 も 
存在して

とある 現場では 荒っPo……

ま(^-^ゞ
書き出すと 長くなる ので

例えてみた ものの


1日 忙しかった と 由ぅ
愚痴スタートの 日記(*´∀`)♪




閑話続題
きょう の 仕事も
うまく いった

技術は ね✨

いつも 通り

しかし
接客が 駄目だった

歩いてご来店

暑かったから
コップに 氷を 詰め込んで
ミネラルウォーター 開栓 し
注ぐ時
棚から出した新品 ボトルの 括れに
うっすら 埃が 付いていた

完全に 油断していた…

ただちに
かつ
平然を装って
さらり と シンクで
外装を 流水で洗い
拭きあげた
ボトルを コップの 横に 置いた けれど

あれは 無かったなぁ…

お客様が
気がついていても いなくても
あれは
ダメだ…💫

不覚過ぎる…💫

反省

どんな に 許してくれても

ぁあぁぁぁ
ぬかった なぁ…⤵️




閑話 続 題



そんな コト 思っていたら


ラヂオ の 声が
クスッ と なる 笑い花し を
した

少し落ち着いて
ぼんやり いていたら


男はつらいよ(寅さん)
歌が流れてきて

奮闘努力の 甲斐もなく~🎶

柔らかく 唄う 優しさに

しなやか で 芯のある
力強さを 感じた


ただの つくり花し
お芝居 なんだけど
形も 違うけれど

産まれた時から
片道切符は 誰もが承知

だけど
必要な 時に 必要な 唄が
耳に届く

なんて

無常/(*´∀`)♪


閑話 続 題




君はロックを聴かない


たいせつ な 
あたし を 形取る 
人生を 形取る
ロック
ロック なんか と
へりくだって
語る 歌詞に
共感

おしつけ がましい
老人には なりたく ない もの だわ
それは
謙虚とか そぉ 由ぅんじゃ なくて


それが

それこそ が
ロックだ

そして

おとな に なって
なかなか 言わなくなった

知り合った 仲間達に

ぼく Punk Rock が 好きだ
って


気がつかれるまで
言わないんだろぉ な


ぼく Punk Rock が 好きだ


フィールド の 社長さん が

「そんなの 花せる 人(あいて)
ひとり いれば 上等だし
ふたり も いるなら
そりゃ 恵まれているよ( ^∀^) 」

だと✨ョ(*´∀`)♪


(*´∀`)♪そ だね

ブログの 愚痴だって
読んでくれたり

って 由ぅのも
当然忘れては いない けれど……

当然 忘れて いない から

きょう も 先生あのね🎵