もうすぐクリスマスですね*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ (ちゃ) | 「ちゃいず」日々簪。

「ちゃいず」日々簪。

手作りにてかんざし・和雑貨などを製作している、「ちゃいず」の製作日記です。



様々なアートフリマ出展や、委託販売を行っています。



製作や様々な呟きなど、日々つれづれに更新いたします。



もうすぐクリスマスですね*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
皆さん親しい人と一緒に過ごすのかな?♡
ワタクシ?私は特に、、
産声を上げた時から、仏教徒ですし‥。

あ、でも困るんですよ。
普通にお惣菜を買おうとしても、クリスマス使用になっちゃってるので。
鳥の焼いたのが食べたいだけなのに、トレイとかクリスマスカラーだったり、持ち手の所が白いふさふさだったり。
「そーゆーんじゃ無いんだよ!」
ってレジの人に言いたい!
でも、宣伝効果もあって、こういうときにケンタッキーとか食べたくなるんですよね。


男の人でもっと困るのは、バレンタイン真近にチョコレートを食べたくなる時だそうです。
「俺は単なる甘党なんだよ!」
これは不憫。(/_;)


特にクリスマスをしないからって、友達に誘われれば(お酒弱いけど)飲みに行ったりとかはしますよ。
普通に。
だけど、これが誘われないんだなあ
忘年会にも‥。
(忙しいからいいけどさ)
もしかして、皆、私の事見えてないんじゃないかな?
きっとそうだ、そういうことにしておこう(T_T)


手作り雑貨の作家さん達は、かきいれ時なので、大いにクリスマスに向けて頑張って下さい!
ウチも雑貨屋さんの企画で「クリスマスかんざしセット」を作った事ありますよ(^.^)
(すごい便乗商品)