わっち悪くない  (ちゃ) | 「ちゃいず」日々簪。

「ちゃいず」日々簪。

手作りにてかんざし・和雑貨などを製作している、「ちゃいず」の製作日記です。



様々なアートフリマ出展や、委託販売を行っています。



製作や様々な呟きなど、日々つれづれに更新いたします。

林檎ネタ。

明日、Mステに久々に姫参上、凄く楽しみです。

と、同時にちょっとしたハラハラ感も‥。

林檎ちゃん、生放送で滑る事多いよね‥。

(トークじゃなくて歌で‥)

気持ち良く分かるんです。

ライブで盛り上がっている訳じゃないのに、テンション上げてカメラ顔つくりつつ

いきなり歌に感情移入は、相当場をこなしてないとキツイ。

しかも、そんなわざとらしいお仕事、彼女は苦手かと。(プロなんだけど)


今日は仕事で買いだしに行った、あくまでもついで

カリソメ乙女がDAMで入っているとの情報を聞き、早速カラオケBOXに。

おお!自分で書きとめた歌詞と全然違うやと、戸惑いつつもノッて来たら

「お飲み物、お待たせ致しました」(^0^)

店員が私の歌聴いたからって、何とも思いやしない。

否むしろ、聞いちゃあいない。

と、思いつつも

一応歌うの止めます。止めました。


ちなみに私は

「待って、一寸待って、本性で、愛す」

と思っていましたが、「愛す」じゃなくて「ありんす」だったんですね。

それにしても、上手い事、あの漫画を短い一曲に纏め上げたなあ。


お仕事の買出しは、銀や真鍮の値段が上がっていて‥しくしく。

重い金属をワンサカ担いで、問屋を徘徊。

あんなに買ったんだ、問屋にも「ポイントカード」とか付けて欲しい(低所得者優遇パスとかでもいい)