だべり場-武道館



武道館行ってきましたー!!!


遙か十周年をお祝いすべく4公演参加してきました

それぞれ4公演でメインドラマが変わっていくし、その他のドラマも全て変えてくれたので本当に楽しかったです

やっぱり武道館は大きいのか、初日はちょっと空席が目立ってましたけど・・・

2日目の昼はほぼ満員に近くて、八葉凄いな・・・とただただ感嘆するばかりです

特に照明消えてから見えるサイリウムの凄さに、場内でも歓声が聞こえて来ましたしね


簡単に感想でも・・・


2日目私の周りには石田さんファンが結構いたのか、あちこちから石田さんの名前が聞こえてきて、これは負けるまい!と思って、昼夜叫び続けたら終了後メッチャ疲れた・・・

夜公演は隣の人もそうだったから余計にw

石田さんがいるとダメですね~他の出演者がいても、その人の言葉に石田さんがどんな反応をするのか気になって、石田さんばっかり見てました

あ~もう、大好きです!!!

しかし、まさかの武道館で石田さんへの愛を宣言しちゃった保志さんには負けるかもしれませんけどw

今回は石田さんと保志さんの絡みが凄く少なくて、かなり残念

いやきっと楽屋では隣同士に座って、なんやかんやと喋ってるんだと信じてます

おしゃ5で置鮎さんがその辺のことを喋ってくれないかと期待しつつ更新待ちです


今回トークコーナーは、八葉2人ずつ登場して10の質問で八葉を徹底解剖というコーナーだったのですが、初日は相手がいないから三木さん&直兄だと思ってたんですよ

実際夜公演は井上さんと中原さんですし

だから、2日目はきっと石田さんと保志さんコンビだと誰もが期待してたのに、石田さんは宮田さんとペアでした

まぁ、この二人も面白かったんですけどね

なぜか始まるショートコント!しかも、2ver!!w

そんなことをしてたもんだから、時間がなくてほとんど回答の説明を聞けず・・・

石田さんが親友にしたい八葉キャラを泉水を選んだ理由を知りたかった!!

絶対にいないって答えると思ったのに、まさかの泉水


そして、関さん&保志さんコンビの時、自分のキャラ以外でかっこいいと思うキャラの時に名台詞がw

関さんは井上さんキャラ全般と、三木さんと同じ答えだったんですよね

そして保志さんはちょっと迷ってから、”石田さん全般”って

キャラじゃなくて、まさかの石田さんw

みんなに突っ込まれまくってましたww

詳しく話を聞く前に、鐘が鳴って時間終了のため、会場からブーイングが

むしろそこが一番知りたいところだったのに・・・

ただ、答えがスクリーンに映し出されるまでの時間に、色々聞かれてたのですが、どうも保志さんは石田さんの正面が好きだそうですw

え?それは顔とかそういう意味ですか??

なんにせよ、自分の中で一番盛り上がった瞬間でしたw


あと、石田さん登場の時も凄くテンションあがったのですが、銀がスクリーンに映し出された時もメッチャテンションあがりまくりました!!

なのに、まさかのラブメッセージは知盛・・・orz

知盛が映し出された時、会場と自分との温度差が激しかった

銀だと信じて疑わなかったのに・・・


あとは、アシュヴィンとリブの会話が凄くいいですね

何気に気になる、リブと道臣の絡み


あと最後の遼遠の時に石田さん本当に歌ってるかチェックも怠りません!

見た感じではちゃんと歌ってましたね~

自ら花道に来ないんじゃないかと思ってましたが、一応来てました

でも誰とも絡まず一人フラフラしてたので、保志さんの元へ!っと一人念じてたのですが、やっぱり一人でした


歌の前に登場する時、千秋楽では井上さんと出てきて凄く違和感が・・・

4は変わっちゃったからね~

挨拶終了後三木さんが井上さんに話を振ったのも、確かにそうだなぁ~っと思わされましたね

あと、音声のみですが川上さんもドラマパートに参加してくれ、千秋楽で音声の挨拶がありました

無事神子としての復活してくれることを待ちたいと思います!!


ダブルアンコールでは、もしかして三木さんと関さんがエンディング歌ってくれるんじゃないかと期待してたのですが、それは残念ながらなかったです

でも、石田さんの投げキッスは私が貰った!!!


なんか色々混ざったうえ石田さんの話ばっかりでしたが、全公演楽しかったのでまたDVDになったら詳しく見返したいと思います

そうそう、久遠さんが今回来てなかったのはなんでだろう?