アニミックス


久々のインテへ行ってきました!

同人買う以外で来たの久し振りです


色々考えた結果、6時ぐらいに家を出ようと思って布団に入ったのが4時

その時点で計画がおかしいと分かりつつ、眠りについたら案の定寝坊しました・・・

結局インテに着いたのは9時前

10時開演だったので、1時間前だとどうなんだろうっと途中不安を覚えましたが、電車に乗ってたら逆な不安が襲ってきました

なんか無駄に電車空いてるなぁ・・・

同人買いに向かう時は、この時間だと満員なんですけどね


無事インテに着いて、待つ人は1号館で待つのかと思いきや閉鎖してるし

5号館で開催だったのですが、その前にちょこっと列があるぐらいだった

50人もいたのかどうか微妙なぐらいの列にとりあえず並んだのですが、寝坊してよかったとつくづく思いました

だって10時開演で、10時半からステージあるんだったら、当然結構人いると思うやん

無駄に早く着くところだったのでホント良かったです


アニミックス


これが、当日のイベントスケジュール


小野坂さん目当てだったので、BLEACHのイベント見てたら11時の整理券貰えないかもしれないなぁ~っと

BLEACHは遠目から見ようと思ったものの、今からそのために並ぼうとする人もいず、そんな雰囲気でもなくて結局イベント会場に座ることに

BLAECHは森田とイトケンが来る予定だったのですが、この2人だとBLEACHってよりコルダって感じがするんですよね~


アニミックス


2列目通路側なのでほんと良く見えました



10時半~”劇場版BLEACH」プロモーションイベント”


最初にきぐるみのコンが登場

凄く動きづらそうで、ヨタヨタしてたけど可愛かった


俺のために来てくれてありがとう~っぽいことを言ったあと、え?違う??と1人突っ込みをしキャスト陣を紹介
森田、イトケンとゲストとして真殿さんと松岡さんも登場!

軽く挨拶をした後客席側から見て、松岡さん、イトケン、森田、真殿さんの順番に座りました


キャスト陣が客席に色々聞いたりしたのですが、朝早いからかメッチャ会場のテンション低い

私もアニメも見てなければ、漫画も頓挫してるので乗るに乗れず・・・スイマセン・・・


最初はTVアニメの話から

丁度最近終わった話がオリジナルストーリーの天貝編だったらしいですね

久々に制服着たって言ってました

水色と圭吾にも久々に会ったと

中の人は兼役らしいので、しょっちゅう会ってるって言ってましたが、誰だろうと思って調べたらじゅんじゅんとこにたんだったんですね!?

それは知らなかった・・・

コンは出てなかったので、真殿さんは若干すね気味w


賢雄さんの遅刻話もしてたのですが、実際は遅刻してないのに過去に1回したのが伝説になったとかw

松岡さんがむしろしていい訳を聞きたいと言ってました


天貝編でのオリキャラの猿龍の声が誰か分かったかっていう質問を森田さんがしてました

兼役だったので、エンドロールでは名前が出なかったらしい


一応ヒントをくれました
ヒント1:その回に出ていた人

ヒント2:隊長


1番隊から順番に名前を言って、客席に手を上げさせてたのですが、1番隊って森田が言ったら

「それ総隊長じゃんw」っとイトケンが突っ込んでました


結果は6番隊で置鮎さんだったんです

信じられないぐらい高い声でやってたそうですが、結構6番隊で手が上がってたました

7番隊まで言ってたのですが、6番隊で手が結構挙がってたからもういいだろうとそこで終了

「バレバレじゃん」っとイトケンが言ってましたね


その後に劇場版の話に

新キャラが神谷さんと平野さんなんですね!

むしろ今日ゲストに神谷さんが来てくれれば!!とか思ったり

話を聞いてたら面白そうだし、機会があれば見に行ってみたいかも


劇場版の台本を持ってきてたのですが、2日間に分かれて行われたので台本も2冊ありました

台本はシーンごとに間に青い紙は挟まっているのを見せてくれました

それぞれ出番がいつぐらいかっていうのが分かるので、その時にピンポイントに来てフレッシュな演技ができると

確かに出番少ないと待ち時間とか多そうですもんね~

今回の映画には現代チームが参戦しないそうで、イトケンがわざとっぽく松岡さんに話を振ったりして、松岡さんが拗ねるということがありました

その時イトケンに背を向けてたら、

「ゲゲゲの鬼太郎のポスター見てろ」って言われてたw

プリキュアのあるよ~っと

左側の区切りの壁に鬼太郎とプリキュアとBLEACHのポスターが貼ってたので


差し入れの話では、最初の映画で酸素を貰ったそうです

いい香りの差し入れのためだったのに、人が多くてロビーが酸欠状態で大活躍だったとかw

グレープフルーツ味がよかったって言ってました

今回は30人ぐらいで割かし少なめだったそうですが、兼役もあるので役的にはもっとあるよと


劇場版かアニメかどっちの収録か忘れたけど、どら焼きの差し入れを貰ったそうです

それが凄く美味しかったらしくて、森田が「もう1個食べたいなぁ~」ってブツブツ言ってたらしい

真殿さんが「食べたらいいじゃん」って言ったら、「そうですか!?」っと結局2個食べたとか

それを聞いて森田が、2個食べたのは俺だけじゃない!っと

雪野さんはお家で食べよっとカバンに入れて持って帰ったそうですw


劇場版のアフレコは久保田先生も2日とも見に来てたそうです

みんなと一緒に御飯を食べに行ったそうだけど、忙しかったらしくご飯の最中も台本チェックしてたとか

次の日は隅でネーム書いてたらしく、それを森田はずっと見てたそうです

ネームなのに下書き並みに綺麗だそうで、最初の線が一番のるそうで下書きはそれをトレスしているのだとか

森田がそのネームを見て、くださいって言ったそうですがさすがにくれなかったそうですw

「オークションに出したらいくらになるかって・・・」ってオイww

ちなみにそのネームは、イベント当日発売のジャンプに載ってるやつだったそうです


真殿さんとイトケンは仕事でアニメ制作現場に行ったらしいです

2人が行っても、誰もそっちを見ないぐらい集中して作業をしていたとか

真殿さんがアニメーターさんに、コンが描きづらいか聞いたら一番描きやすいとw

一番描きづらいのは白哉だそうです

声優陣は一度あそこに行った方がいいと

イトケンは「声をあてさせていただいてる」っという風な気持ちになったそうです

行って気になったのは、製作現場の進行表が予定よりも大分下の方にあったらしく、大丈夫かな?っと

みんな徹夜で頑張ってるから、声をあてるときに色がないとか言ってちゃダメだということも言ってました


あと、劇場版での3つのお約束

・恋次の活躍

・白哉の出番

・蛇尾丸の使用方法(だったっけ?)


恋次は涙なくしては語れない程かっこいいとか真殿さんが言ってました
一護と一緒に行動を共にするらしく、この絡みが結構あるそうです

それを聞いた松岡さんが


それは、BL的な意味で!?


ってオーイw

若干会場から黄色い声が響きましたww

いい突っ込みをありがとうございます!


劇場版のチケットの宣伝(の時だったかな?)を真殿さんがしてたのですが、ジャパネット高田風にやってて面白かったです

でもまぁ、言われるまで何の真似かは分かんなかったんだけどw

森田は「似てる~」っとすぐ分かってたみたいですが、イトケンは言われるまで気づかなかったっぽいです

最後に今日の4人のサイン入りポスターが当たる抽選があったのですが、イスの下に当たった人は引換券が貼ってあるとか

まだ動くな!って言って発表はしたものの結果を見るのはキャスト陣退出までお預けに

「これ、最後に発表した方が良くなかった?」

「みんなおしりの下気になるよね?」っと


真殿さんは自分の挨拶の後また出てきてたコンのきぐるみに声をあてる為、自分の口元を隠して挨拶してました

よろよろしてたので、一緒に帰ろうと真殿さんとコンが一緒に帰って行きました


ちなみに、多分ないだろうなぁ~っと思ったけど、やっぱり引換券はなかったです

あと会場に小さい子がいたのですが、みんながいじったりもしてました



アニミックス


BLEACHイベント終了後、無事整理券ゲット!

7列目ぐらいで見れたので、まぁまぁよく見えたと思います


待ち時間で他のブース見てたのですが、正直微妙なイベントですよね・・・

絶対目標来場者数を超えないだろうなぁ~


サイドステージでイベントや映像が流れるって書いてたけど、ただプロモとかCMだけ延々と流れてるだけだったし

全体的にガランとしたイベント会場でした


アニミックス


痛車とか


アニミックス


キン肉マンとか


アニミックス


北斗の拳とかあったけど、すぐ見終わるしね

あと、レイヤーがいっぱいいました

弁慶がいて、おぉ!?ってなったw



14時~”「集まれ昌鹿野編集部」テーマソングお披露目イベント ”


イベントまで暇だったのでお隣のATCへ遊びに行き、戻ってきたらすでに最初の番号の人は着席してました

無事私も座れて、始まるの待ってたのですが、最初に諸注意としてネットにネタばれ書くなってあったので控え目に書かせて貰います・・・

11月の最初の方に放送されるらしいので、聞いて下さい


”鹿野優以のひとりでできる鹿野ぅ~”っという、鹿野優以デビュー曲カップリングお披露目が行われました

最初に鹿野さんとプロデューサーの植木さんが登場

小野坂さんが来られなくなったっぽいことを告げられたけど、小野坂さんだし・・・っと思ってたら、待てども暮らせど本当に出てこない

え?本当に出てこないことないよね??っと思ってら、小野坂さんからメッセージが・・・ってノーパソ!?

スクリーンがないので、ノーパソの画面を会場に向けてたけど、かすかにしか見えねぇ!

植木さんが「これで一応出たということで・・・」っぽく言ってて、えぇ!?って思ったけど

だって鹿野さんと植木さんのやり取りは面白かったけど、この放送聞いたことなければ私鹿野さんも植木さんも知らないし!

ホントかなりテンション落ちまくった・・・

せっかく早起きして小野坂さんに会いに来たのにさ~


再度ノーパソで小野坂さん登場

鹿野さんの曲をギターで植木さんが弾くっていう話をして、植木さんがするって決断したと思ったら、小野坂さんの声が!?

本当にやるのか~みたいな会話を植木さんとしたと思ったら・・・


小野坂さん登場!!!(≧▽≦)ノ


思わず叫んだよw

だってステージ開始してすでに半時間経過してたから、もう出てこないと普通思うやん

出てきた時からテンション高いし


鹿野さんと一緒に歌ったのですが、歌う前に横にあったサイドステージのモニターの音が大きいと怒りだしたり

植木さんのギターが聞こえないって

気を利かして関係者が言ってくれるもんじゃないかみたいなことも言ってましたけど、それもなく仕方なくそのまま開始することに

最初植木さんのテンポがおかしくて、中断

2回目は初っ端から鹿野さんが歌詞を忘れて中断

小野坂さんは譜面台使用して、歌詞見ながら歌ってたので、歌詞を見に小野坂さんの方へw

3度目の正直で無事歌いきることができました

ただし、途中までだけどね


歌う前に、オレンジのペンライト(?)を持ってるかって聞いてたけど、なんでオレンジかは分からないけどちらほら持ってる人がいました

ラジオで言ってたんでしょうかね??

持ってきてね~っと言ってましたけど

誰かが、会場で貰えるJ:COMの袋がオレンジだったので、それを掲げたらそれでもいいと

その気持ちが嬉しいって言ってました


歌い終わった後植木さんは退場して、色々インテに怒りだす小野坂さんw

スクリーン用意するようにって言ってたのに、用意してなかったこととかね

どなってるのが面白かったです

鹿野さんに、来年呼んでもらえませんよって言われてたw


歌ってる時前の方でオタ芸やってる人がいて、もの凄く気になりました

凄いとは思うけど、若干引くよね・・・

小野坂さんも妙な振りがついたって言ってたw


まさかの生歌を聞けてラッキーでした

そしてなんと神戸で12月28日鹿野優以単独イベント開催だそうです!

それを聞いて、鹿野さんが「2曲しかありませんよ?」っと

そしたら、小野坂さんが「アホか!放送されんのやったら、なんでも好きな曲歌ったらええねん」 っとw

さすが小野坂さんw

こっちに参戦するから、ネオフェスに小野坂さん来ないのかな?

その日は色々あちこちでイベントありますね~



15時30分~「癒されBar若本」公開録音


整理券いつから配布か確認しておらず、結果立ち見で見ました

これもその内配信されるらしいので、簡潔に


初っ端三好さんの歌から始まり、座ってる人も全員立たされたので、一気に見えなくなった

歌い終わったら座ってくれたのでいいのですが

この歌を知ってる人って聞いて、ほとんど手が上がらなくて若干可哀そう・・・


その後若本さん登場!!

このラジオも全然聞いたことないので、どんな感じか知らなかったのですがお酒飲みながらするラジオなんですね

すでにどこぞの酔っ払いな若本さん

ゲストのゆかなさんもその後登場したのですが、2人にベタベタセクハラしまくってましたw


若本さんとゆかなさんはイベントで中国(だったか韓国だったか)に行ったそうですが、その時ギアスをやってたのでそれに関する質問が多かったらしい

2日間徹夜してイベントに参加した人もいたらしく、その人のために普段は絶対にやらないそうですが、オール・ハイル・ブリターニアってやったそうですよ

ここの会場ではやってくんなかったけどさ~


ギアスの話が出た時に、若本さんが一言


どこが面白いか分からないけど


って・・・うわ~言っちゃった・・・

若本さんにしたら、ギアスも大して思いれのない作品なんですかね~


若本さん初めて見たし、こういう風に話してる所も初めて聞いたのですが、とことん自由人なんですね

凄くイメージと違ってて驚きでした

自分で自由人っぽいことも言ってたしね~


朗読があったのですが、やってる最中ゆかなさんの髪を触ってる姿とか、ホントただのスケベ親父にしか見えなかったよ・・・

三好さんが頑張ってましたけど、いなかったらホント大変でしょうねw


質問コーナーがあって、会場の人に聞いてたのですがその中に若本さんのライバルは?ってのがあって、声優会にはもうライバルはいないって言ってました

歴史上の人物では織田信長だとか・・・

そこで、戦国BASARAがアニメ化するっていうことも言ってました

これ楽しみですよね!


あと、吉永小百合を呼びたいって言ってた

ゲストに呼ぶ基準は、自分をしっかり持ってる人らしいので、じゅんじゅんは前回呼ばれてたのでその点は合格なんだと安心w

じゅんじゅんの回聞こう聞こうと思って、結局まだ聞けてないんですよね

どんなやりとりをしてるのかはちょっと興味あります



こんな感じで1日で3つのイベントを見たのですが、全部未視聴という・・・

イベント自体はいまいちでしたけど、ステージで前売り券分は楽しめました

来年もするなら、もうチョイ変えたほうがいいと思います