ヤスユキブログ -58ページ目

馬鹿力

練習の中の一つに“坂道800mダッシュ”というものがある。
だいたい4分ほど全力疾走することになる。スタミナアップと精神力、足腰の強化、乳酸に負けない体。一石四鳥ぐらいのお得なトレーニングだ。
しかし400mを超える頃には脚の感覚は鈍り、周りからは歩いているように見えているかもしれない。

先日もいつものように走っていると、半分に差し掛かった辺りで怪しげなおっさんが目に入った。
足取りはフラフラしており、普通の人には見えなかった。
気持ち悪く思い、少し避けてすれ違おうと右に寄った。

そしてすれ違うその瞬間、おっさんの手がポケットに伸び、僕の方に向かってきたのだ!
“刺される!”

そう思った僕は、自分でも考えられないスピードで坂を駆け上ったのだ。

100mほど無心に走り、おっさんが小さくなったのを確認し、我に戻った。

実際におっさんが何者だったのかはわからない。単なる勘違いだったのかもしれない。
ただ、身の危険を本気で感じた僕は自分の中に眠っている最大のパワーを引き出したのだ。

無心でダッシュしている間、足の疲労感や全身の倦怠感は全て吹き飛んでしまっていた。

人が普段生活している時、全体能力の60%ほどしか使えていないらしい。

自分が限界だと思っていた地点は実は虚像であり、本当の限界地点というはもっともっと遠い所にあるものなのだ。

それを今回身を持って知った。

しかし、その能力を自発的に引き出すことが出来ないのが悔しいところだ。

試合でその引き出しを開けることが出来れば…

相手次第かなぁ

ナイフ持って本気で殺しに来てくれないと(汗)

サイヤ人に変身する日は来るのだろうか。

ヤスユキブログ☆-neko20001.jpg

今日新たな家族が出来た。

目が合った瞬間に心を持って行かれてしまった…

これだからロードワークはおもしろい。
何が落ちてるかわからない。

まさか今日からパパだなんて

いやでも里親探さないとなぁ

いつか手放す日が来るんだよなぁ
ん~…ほんと可愛い

今日は

練習に来る途中バイクでコケてしまった。単独事故で大したケガもなかったのだが、半年に一回ぐらいはやってしまう。

運転中はどうも注意力散漫になって困る。
綺麗どころを見れば思い切り振り返って見たり…
運転に不向きなのかもしれない。

バイクが足首に覆い被さるようにして倒れたため、下敷きになり、“あぁ終わった…”と思ったがすぐに抜けたため軽い捻挫で済んだ。

一歩間違えば今日で選手生命が絶たれてしまうところだった。

今となっては毎日練習が出来ることを当たり前のように感じてしまっているが、いつ何が起こるかわからない。
極端な話、明日死んでしまうかもしれない。

事故する度に同じことを思うのだが、時が経つと忘れてしまうんだなぁ

定期的に軽い事故を起こしていた方が、生きてる有り難みを実感出来るのかもしれない。。

今を精一杯生きよう。

しかし美人には弱い。綺麗すぎるのも罪だよね

面食いな自分が悪いだけか…