ヤスユキブログ -26ページ目

梅派

帰国後ひさびさのロードワーク。

梅が満開でした。
この甘美な香りがいいですね。

季節ごとの空気と匂いはそれぞれに趣があってよろしおす。

特に2月末から3月にかけては新たな芽吹きの香りがして好き。
10月のキンモクセイと並びます。

ただ梅はあまり人に気付かれることなく静かに散って行く。

来月に咲くであろう桜にいいとこを全て持って行かれるとです。

実力はあるんだけどね。
時期と相手が悪かった。

選択

僕は今、世界一笑顔が素敵な国に来ています。
ここの国の人々はいつもニコニコしている。
その表情は優しさに満ちていて、見てるだけで幸せな気持ちにさせてくれる。

日本人はもっともっと笑わないとね。

このブログを書き始めてからだいぶ経つが、読み返してみると、結局タイがいかに魅力的な国であるかを伝えたいだけのような気がする。

前にも書いたが、キックボクシングを始めて一番の収穫はこの国に出会えたこと。
これに尽きる。
あの時思い切って日本を飛び出して良かった。


生きていると様々な岐路に立たされるが、答えは簡単。

“今しかできないこと”

これに従って行けば、たとえ苦難が続いても後悔せずにいい人生を送れると思う。











プロ

プロとは何か。

それはずばり、それ一本で飯を食っていけることだと思う。

世間一般でもそういう認識だろう。

だから僕はいつも人に対して
“プロのキックボクサーです”
と胸を張って言えない。

“じゃあそれ一本なんだ?”
と聞き返されて“いやその…”となってしまうからだ。

ちょっと強くなったぐらいじゃこの世界で飯は食えない。
本当にずば抜けて強くならないと自分の生業には出来ないのだ。

格闘技で一番稼げるのはボクシング。
あのフィリピンの英雄マニーパッキャオのファイトマネーは一試合20億。

もう何もかもが違うのである。

じゃあ少しでも稼ぎがいいボクシングに転向する気があるかと聞かれると、それは違う。

やっぱりこの競技が好きで好きでたまらないのだ。

寝てる時以外の時間はこの事だけを考えて生活している。

心意気はプロ。
これだけは決して無くしてはいけないものなのだ。