【【 初めての方へ 】】
・ご予約 / お問い合わせ *出張レッスンのお問い合わせも可能です
chaichai7053@gmail.com
① お名前
② ご予約を希望される日時
③ ヨガ経験の有無
以上をご明記くださいませ。
こちらから折り返し返信いたします。
お互いの予定が合った時点で、ご予約完了となります。
まずは 体験から、お気軽にご参加くださいね♪
ご質問等あれば、mailにてお伺いいたします。
ご連絡をお待ちしております(^^)
naoco*
『 座禅会 』
ざっと数えて、56人くらいの方が参加されていました。
老若男女問わずたくさんの人が集まった、静かな空間。
一時間あった座禅も、あっという間・・・・
そのあとに、お茶とお菓子をいただきながら ホッコリと和むヒトトキ(^^)
ありがたい法話のヒトトキ。
いただいた体を、いかに大切に使い、世にお返ししていくか・・・
時はあっという間に過ぎ去るもの。
その時間の使い方を考えなおす機会になりました。
つづいて更なるパワーチャージのヒトトキ。
戎神社本殿へ、お参りをしに行き
お賽銭箱にお酒も入れられることを初めてしりました・・・(笑)
静まりかえった神社内。
輝く光が心にも・・・
インド料理屋さんへ続く・・・
*************
Chaity-yoga 西宮
<chaichai7053@gmail.com >
Naoco*
*************
ざっと数えて、56人くらいの方が参加されていました。
老若男女問わずたくさんの人が集まった、静かな空間。
一時間あった座禅も、あっという間・・・・
そのあとに、お茶とお菓子をいただきながら ホッコリと和むヒトトキ(^^)
ありがたい法話のヒトトキ。
いただいた体を、いかに大切に使い、世にお返ししていくか・・・
時はあっという間に過ぎ去るもの。
その時間の使い方を考えなおす機会になりました。
つづいて更なるパワーチャージのヒトトキ。
戎神社本殿へ、お参りをしに行き
お賽銭箱にお酒も入れられることを初めてしりました・・・(笑)
静まりかえった神社内。
輝く光が心にも・・・
インド料理屋さんへ続く・・・
*************
Chaity-yoga 西宮
<chaichai7053@gmail.com >
Naoco*
*************
楽しく和やかに 『 ヨガ会 』 が終わりましたことに感謝いたします。
ご参加くださった方、本当にありがとうございました。
今回も たくさんのご縁を感じられた 良き機会となりました。
皆さまの温かいお気持ちに、胸が高鳴りっぱなしです。
余韻にひたりつつ、
ジワーっと目頭が熱くなるのを感じます。
『 ヨガ × 座禅 』は、大切な月の始まりの日に、
まっさらな気持ちへと導いてくれました。
これで今月も また新たに良いものを取り込んでいけます。
( 次回の予定は、3月2日土曜日です )
お気軽にご参加していただけるよう またお知らせをさせていただきますね。
ご予約 お待ちしております。
*************
Chaity-yoga 西宮
<chaichai7053@gmail.com >
Naoco*
*************
2012年 12月 1日 (土曜日)
大箇市民館(オウゴシミンカン)
冬ヨガ会 ★ ヨガレッスン後、『 座禅体験 』 に参加をする予定です。
以前、私が参加した『座禅会』をブログでご紹介したところ、
いろいろと嬉しいお声をいただきました。
ありがとうございます!
その時のブログはコチラ↓
『座禅会で自分磨き!』 http://ameblo.jp/chaity/page-6.html
「 興味があるけど、一人では行けないです 」
「 座禅してみたかったんです! 」
「 ヨガと座禅だったら面白そうですね~ 」
「 是非コラボをお願いします(^^) 」
などなど、
このありがたいお言葉をどう生かすべきか、ずっと
考えておりましたが、やっと決心がつきました。
テーマは、『 呼吸法で集中力アップ 』
簡単なので、気軽に挑戦していただけます。
“ ヨガ ”をして、筋肉の緊張を緩めて、
“ 呼吸法 ”をして、気持ちをリラックス。
最後に “ 座禅 ”でしあげの3ステップ。
● 座禅 ●
『順心寺』さんの行事に参加させていただきます。
チャイティーの活動とは別物ですので、
個人でのご参加も可能です。お寺へ直接お越しください。
老若男女、どなたでも参加できます。
ただし、じっとすることのできない児童の参加はお断り致します。
脚の悪い方は、椅子に座って頂きます。
坐禅の後は、30分ほど法話を致します。
阪神電車の場合は「西宮駅」下車、えびす口を西へ徒歩2~3分。
JRの場合は「さくら夙川駅」下車、南へ徒歩10分。
お車不可。
★タイムスケジュール★
12:45~ リラックスヨガ
13:35
(13:40~) 呼吸法
13:35
(13:40~) 呼吸法
14:10
休憩・質疑応答
14:25 お寺まで移動
14:25 お寺まで移動
14:50 お寺に到着予定
15:00~ 坐禅
16:00~ 法話
16:30頃 (散各自解)
15:00~ 坐禅
16:00~ 法話
16:30頃 (散各自解)
17:00 みんなの交流時間
『 Chaity-yo
お店は西宮駅前のインド料理屋さんを考えております。
当日の流れで、時間が多少前後することも
ございますので、予めご了承下さいませ。
(お寺の行事に参加させていただきます。ヨガ教室とのかかわりはありません。)
どのお時間でも、自由にご参加いただけます。
座禅体験 のみのご参加だけでもOK。
ご自身の休日を有意義なものにする為にご利用ください。
お気軽にお越しくださいませ(^^)
● 持ち物 ●
動きやすい服装 ( 伸びる素材を使ったものが好ましいです )
飲み物・ブランケット
ヨガマット※
※ご用意がなければ、バスタオルでも大丈夫です。
● 志納料 ●
\1500
( 呼吸法のみご参加の場合 \500 )
(お寺の行事に参加させていただきます。ヨガ教室とのかかわりはありません。)
どのお時間でも、自由にご参加いただけます。
座禅体験 のみのご参加だけでもOK。
ご自身の休日を有意義なものにする為にご利用ください。
お気軽にお越しくださいませ(^^)
来られる方は、まずはご予約下さいね。
ご質問等あれば、mailにてお伺いいたします。
お気軽に、ご参加くださいますよう
ご連絡をお待ちしております(^^)
***************
Chaity-yoga 西宮
ご予約<chaichai7053@gmail.com >
Naoco*
***************
~ ママの笑顔は 子の笑顔 ~
私は、普段 保育士でもあります。
ヨガとの両立生活の中で、ママにも子どもにも
「ゆとり」が必要とされていることを感じて、
普段は大人のみのクラスをしていますが、
今回、お試しで子連れ可レッスンを
限定ですることにしました。
ご興味がありましたら、どなたでもご参加くださいませ(^^)
アロマヨガ ~image~
●ヨガ初めての方から ご参加いただけます。
●子連れではなくても 大丈夫です。
●産前産後でも、医師の許可があれば 大歓迎です。
●おねがい●
お子さまの安全管理について、保護者の方の
自己責任である前提でのご参加をよろしくお願いいたします。
【 西宮ヨガクラススケジュール 】
時間 9:20~10:05
・内容 リラックスをテーマにした大人中心のヨガです
※皆さまのご希望と、当日のお体のコンディションに
対応させていただきます。
・持物 ヨガマット(大判のタオル可)・動きやすい服装・飲み物
ご自分のお子さんの為に必要な物
( 好きなおもちゃ・タオル など・・・)
・場所 大箇市民館(オウゴシミンカン)
西宮市 津門 大箇町7‐29
※今津駅から徒歩10分 / 阪神国道駅から徒歩10分 / 久寿川駅から徒歩10分
・お問い合わせ chaichai7053@gmail.com
・料金
年会費 : 0円
体験1回 : 700円
通常レッスン1回 :1000円
お月謝(4回) :4000円
まずは体験から、お気軽にご参加くださいませ♪
ご質問等あれば、mailにてお伺いいたします。
ご連絡をお待ちしております(^^)
★★★★★★★★★★★★
【西宮】Chaity-yoga
chaichai7053@gmail.com
naoco*
★★★★★★★★★★★★
私は、普段 保育士でもあります。
ヨガとの両立生活の中で、ママにも子どもにも
「ゆとり」が必要とされていることを感じて、
普段は大人のみのクラスをしていますが、
今回、お試しで子連れ可レッスンを
限定ですることにしました。
ご興味がありましたら、どなたでもご参加くださいませ(^^)
アロマヨガ ~image~
●ヨガ初めての方から ご参加いただけます。
●子連れではなくても 大丈夫です。
●産前産後でも、医師の許可があれば 大歓迎です。
●おねがい●
お子さまの安全管理について、保護者の方の
自己責任である前提でのご参加をよろしくお願いいたします。
【 西宮ヨガクラススケジュール 】
時間 9:20~10:05
・内容 リラックスをテーマにした大人中心のヨガです
※皆さまのご希望と、当日のお体のコンディションに
対応させていただきます。
・持物 ヨガマット(大判のタオル可)・動きやすい服装・飲み物
ご自分のお子さんの為に必要な物
( 好きなおもちゃ・タオル など・・・)
・場所 大箇市民館(オウゴシミンカン)
西宮市 津門 大箇町7‐29
※今津駅から徒歩10分 / 阪神国道駅から徒歩10分 / 久寿川駅から徒歩10分
・お問い合わせ chaichai7053@gmail.com
・料金
年会費 : 0円
体験1回 : 700円
通常レッスン1回 :1000円
お月謝(4回) :4000円
まずは体験から、お気軽にご参加くださいませ♪
ご質問等あれば、mailにてお伺いいたします。
ご連絡をお待ちしております(^^)
★★★★★★★★★★★★
【西宮】Chaity-yoga
chaichai7053@gmail.com
naoco*
★★★★★★★★★★★★