Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★




『 Yoga-room Chaity (チャイティ) 』

の、名前の由来は

「チャリティー※」と、

いろいろ意味はありますが、
私は、社会に対する貢献全般がチャリティーであると考えます。



「チャイ※」との 

※インドの庶民的な飲み物。親しみがあって 毎日のように飲まれている。

組み合わせです。

 
私が実際にインドに行った時、毎日のチャイタイムが
ホッとするヒトトキであったように、

いろいろな人の リラックスタイムであったらいいな(^^)

と思い、ヨガ教室の名前を決めました。

これからも、レッスン内容の充実に
力を入れていきたいと思います。


皆さま これからも、

『 Yoga-room Chaity (チャイティ) 』 を、

よろしくお願いいたします。

naoco*

***************
Chaity-yoga
 西宮
ご予約<chaichai7053@gmail.com >
担当・代表 Naoco*
***************


ヨガ教室検索はYOGA ROOM




マタニティーヨガでの様子・・・ハート。

ちょっと膨らんだお腹。

どんな素敵な ヨガ空間を感じていらっしゃるのでしょうか?

ベビちゃんと呼吸を合わせてのポーズ。

とっても とっても 神秘的に感じます。



Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★


ママに見えないママさん(^^)

とってもキレイです。。。★


naoco*



***************
Chaity-yoga
 西宮
ご予約<chaichai7053@gmail.com >
担当・代表 Naoco*
***************




とても ありがたいことに、

毎日のように 私のブログを見てくださっている
生徒さんがいらっしゃいます。


いつもレッスンの前後には ブログの話題などで盛り上がっています。


この間は、マタニティーのお話から 時間も忘れて

「子どもができるまで・・・」 について深く語り合っていました。

その方は看護師さんだったので、専門的な知識から詳しく教えていただきました。

その時に、その方から急に・・・

『 先生、私 先生が妊娠しても心配ないですよ。

産休中はどこか、違うヨガの先生に習ってヨガ続けます!』

との 意気込みを伝えてきてくれました。

家に帰って思い返すほど、めちゃくちゃ嬉しかったです!

その方のお体の変化も気になるところですが、

想いが続いていくことは この上ない幸せです。


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★



また、私は 今までお会いした生徒さんには 

これからも お一人お一人のお身体の様子を

見続けていく (ケアさせてもらう) 気持ちしかありませんでした。

そして最近は、「 シニアヨガ 」 についての勉強をはじめました。

老後まで 面倒を見させてもらう次第です!

気が早いですか.....(笑)




その気持ちの反面・・・

「 もしも、妊娠したら生徒さんと 会えなくなってしまうんだな・・・ 」

「 ヨガを楽しんでくださっている皆さんに ご迷惑をかけてしまうな・・・ 」

と、いろいろと考えてしまい ちょっと複雑な気持ちになってしまいました。

でも、「もしも・・・」 は 考えないようにします!

今回の件で、先のことを もっと考えるいいきっかけになりましたが、

今は、自分の出来る範囲で 皆さんのお役に立てるよう

精一杯 レッスン内容の充実に努めていくことを続けていきます。




一緒にヨガしょましょうね!!!

これからもお付き合いのほど よろしくお願いいたします。


naoco*


***************
Chaity-yoga
 西宮
ご予約<chaichai7053@gmail.com >
担当・代表 Naoco*
***************


ヨガ教室検索はYOGA ROOM




久しぶりに お家でまったりティータイムcafe+.

たまには いいものです。。。

ご近所の 『 ARROW TREE (アローツリー) 』 の、

フルーツいっぱいのケーキ(><)ハート。

もう幸せ以外のナニモノでもありません。


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★ Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★ Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★

おススメは、やっぱり 『 甘王のタルト 』 コチラ

時期外れのイチゴのちょっと甘酸っぱさと、

甘い生クリームと、タルト生地が 絶妙~に 合っていて美味でした!


宮っ子なら 知る人ぞ知るケーキ屋さん★

『 ARROW TREE (アローツリー) 』

JR西宮駅から西へ徒歩5分のところにありますよ。

果物屋さんと並立していて、カフェでもある不思議な空間。。。

そこが本店で、京都・大阪・神戸・・・台湾にまでお店があるみたいです。

↓↓↓


ARROW TREE アローツリー
 

naoco*

***************
Chaity-yoga
 西宮
ご予約<chaichai7053@gmail.com >
担当・代表 Naoco*
***************


ヨガ教室検索はYOGA ROOM




Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★



29日(火)  ○ 9:20~/10:30~/18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

30日(水)  ○ 9:20~/10:30~/18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

31日(木)  ×

2月 1日(金)  ○ 9:20~/10:30~/18:00~/19:00~/20:00~/21:00~

 2日(土)  ×

 3日(日)  ×



naoco*


 

***************
Chaity-yoga
 西宮
ご予約<chaichai7053@gmail.com >
担当・代表 Naoco*
***************


ヨガ教室検索はYOGA ROOM