ご無沙汰しています…!


これは…これは更新しない訳にはいかないでしょう…!

SHINeeがついにカムバックしました…!!!!!



うわぁ。


とりあえず思ったまま打ちます。文章がまぁぐちゃぐちゃになることが予想されますがご理解いただけたらと思います。

今回のカムバは非常に楽しみにしていたのですが非常に忙しく(自分が)ついったで一喜一憂できなくてですね、
なんとまだ音源も聞いておらず←
MVとMカだけ見て今MカのMPD動画を無限リピートしています。

では始めます。。

実はね?

ここだけの話、今回のカムバでどんなゴリゴリが来るかなーって思ってたんですよww

EVERYBODY以来ですし正規ですと3集のDream girl&Why so serious?以来ですよね

・・・てか今思ったんだけど今回4集・・・・・なのか・・・・・(今更

正規4集といえばですよ!?4集といえば…東方神起が思い浮かぶんですよね。

そうですMIROTICです。伝説の。しゃいにがついに4集ですか…感慨深いなぁ。
貫禄出てるもんなぁ。

・・・・えっと、だから、ゴリゴリが続いてて今回も当たり前にゴリが来ると思っていたんですよ。

TEASER画像もみんな事故ってないし今回最高じゃないのか!!!!!って思ってもう楽しみでした。

でもMVを見てびっくり!!!!!!




緩い!!!!!!!!!!
(いい意味で!



これがタイトル曲!?ってくらいのインパクト(曲のね)のなさだし←
なんというか原点回帰というか、確かに今までの近未来的非人間的なのももちろん彼らはSHINeeらしく消化してくれましたしもちろん大好きな曲たちです。けども!デビュー曲のreplayのような日常感!
緩くておしゃれで!!
これしゃいににぴったりだと思うんですよ!しゃいにが歌いパフォーマンスすることによってこの曲の存在価値がだだ上がりすると思うんです。とにかくviewはおしゃれです!なんだろ…代官山の家具屋くらいおしゃれ←

インパクトで持って行って絶対に一位とってやる!!みたいなガツガツ感がないんですよ!アイドルではなくてアーティストのような出し方というか、アイドルは大衆性あってナンボなのでとにかくキャッチーで反復性のある曲にインパクトのあるダンス持ってきて、いかにもこれだけやれば一位行くだろってノリのwあるじゃないですかwでも今回のしゃいには、大衆性なんぞ気にせずインパクトも求めず、「俺たちこういう曲出すけど、聴きたいなら聴けばいいよ」みたいな!!!マイノリティーしかキャッチできなくてもかまわない。だって俺たちがやりたいのはこれだから。って言ってそうな出し方←

ま!

しゃいにのファンがいる時点でマイノリティーもくそもないんですけども。

そしてそして今回振り付けが!イアンイーストウッド!!!
でんじゃぁぁぁぁぁぁ!!
の人です。ええ、てみんと同い年の世界で注目されてるコレオグラファーです。

このviewの夏の香り溢れるおしゃれな曲にこの新進気鋭の若手コレオグラファーの振り付けですよ!?
どれだけおしゃれにするつもりだ!ww


この振り付けはねー
上手い人しか消化できないんだよ(知らんが
言い方悪いけど、下手な人がいると、ん?てなっちゃう振り付け。
あの軽い柔らかい曲に身を委ねて余裕で踊ってる様がかっこいいんです。

「ちょっと一曲踊っちゃう?」てくらいのノリ!

例えば、例えばこれを10人くらいのグループがやってもダメなんすよ←

その中にすごい上手い人がいたとしてもダメなんですよ

やっぱりなーなんかしゃいに自体がおしゃれなんだよなー
存在がおしゃれなんだよなー
また5人とも違ったおしゃれなんだよなー

とにかくしゃいにの今回のカムバックは

4集というアイドル大御所が出すアルバムを
短いティーザー期間でサッと出てきてガッついてない緩い曲で軽やかに出てきたSHINeeはおしゃれでかっこいいねってことなんです。

これはSHINeeの企画室長を褒めるべきか?w
なんていうか毎回カムバック毎に斬新なコンセプトを苦し紛れに出して、周りからイタイな!って思われてる大御所いるじゃないですか、少なからず。
しゃいには何年目とかのプレッシャーも感じさせず、焦りも感じさせず、デビュー何年目の風格とかも感じさせず、いつでもSHINeeは最新のファッションアイコンなんです。これはSHINeeにしかできないって!


もうやめとこうかなこの辺でw

本当につらつら打ってしまったw
まだいいたいこともあると思うけど何打ったか忘れたし
記事が色あせないうちにさっさとアップしてしまいます。誤字脱字あったらすんません。

では!