☆お知らせ☆
Twitterでブログ更新通知してます∀





結論から言うと、見れました。しゃいにさん。

しっかしね、ほんと死ぬ思いでしたw

5時にこっそり起きて家族を起こさないように静かに準備。

日傘と扇子あればいいだろうと思い、とりあえず1杯の水を飲んで出発しました。


飲み物と朝ごはんはまぁどっかで買えるだろうと思いつつも船の科学館駅に到着。

買うとこねぇ。つうか買ってる場合じゃねぇ!!w

もうわかるんです。同じ駅で降りたお姉さま方が皆澄ました顔で我先にと急いでるんですw


水面下での争いですw

負けませんよ。

歩く速さには定評があります。乗り換えで駅構内を歩くとき若いサラリーマンと1,2を争うくらい←


何十人かぬかしながら最後尾を探しますが・・・10分くらいあるいてようやっと。。。ふぅ


もう文章では表せないくらい長い列。だって4000人だもん


8:00 お兄さんが何名かと聞いてきた。・・・入れるのか?

8:10 のどが渇いてくる。日傘をも突き刺しそうな太陽光線。

8:20 立っているのはほぼ自分ひとり。みなレジャーシートにすわりおにぎりをほおばる。

8:30 日焼け止めを持ってき忘れていたことに気づく。上半身は日傘があるが、足の甲が気になる。

8:40 太陽に背を向け足の甲をガード。口がカラカラになってくる。

9:00 整理券配布は始まったのだろうか。遠すぎてわからない情報難民

9:10 かき氷売りが来るが1人で食べることへの羞恥心に生理的欲求が負ける

9:20 列が動き出すが1分に10歩くらい。待つのが苦手な自分はとてつもない絶望難に襲われる。

9:40 動悸が激しくなってくる。このまま脱水症状で倒れたら整理券はもらえないのだろうか。(そっちw

10:00 SMプレイリストシャッフルでHot summerがかかる。暑さが増す。

10:20 先が見えない。前の人の服を見すぎて飽きた。

10:40 無心。

〇〇:〇〇 整理券ゲット。


ということで肝心のもらった時間を覚えてないというwもう必死だったんです。

無心のままダイバーシティに入りとりあえずトイレ。また行列。

とりあえず自販機に向かう。なぜかこんな時に前々から気になっていたオレンジの炭酸を買ってしまう。

イスを探す。家族連れでこんで人の多い建物内。イライラしてくる←

一角が空いていた。座る。炭酸を十数秒で飲み干す。山手線の全駅が言えそうな気がした。


とりあえず休む。再集合は14:30。計画をたてる。

今は11:30。余裕もって13:30に出ればいいかな。昼ごはんでも食べよう。











混 ん で る










食べる場所を捜し歩き12;00を過ぎる。

ダイバーシティに見切りをつけヴィーナスフォートへと向かう

案の定すいていた。数年前の活気はどこへ行ったのだろうか。

長居できそうなところを探すが見当たらず、とうとうパレットタウンまで来る。

しかたなくマックへ。最近健康ヲタク化していたこともあり数年ぶりのバーガー。

ここで飲み物を選ぶ。が何を血迷ったかティーの利尿作用を恐れオレンジジュースを頼んでしまう。

数十分のインターバルで本日二回目のオレンジジュース。

バーガーを食べ終えると集合時間までの配分を逆算する。

不幸中の幸いというのだろうか、集合場所がヴィーナスフォートから10分くらいの場所。

14時に出れば間に合うな。

それまでに飲み物を買うからマックは13:30にでよう。

時計の針は13:10を指していた。

・・・20分、、20分だけ寝よう。





20分後、氷が解けて薄まった本日2回目のオレンジジュースを飲みほし、マックを後にした。

今度こそはと自販機で伊右衛門を買い、集合場所に到着。













ここからが長かった。




14:30、まさに灼熱。

照りつける太陽の下待つこと数十分

ようやく中へ。

少し中に入り丁度ステージの横にいた。その時




売店に並んでた女子たちが私の少し前方を見て叫びだした。


・・・SHINeeだった。



・・・っ・・・日本人の性、、、列を乱せない・・・。


5歩、いや3歩進んだら見えたのに・・・できなかった。


その直後リハーサルスタート。


そして案内され後ーーーーろのほうまで行って、場所をとった。

ここまでくるといい場所もなにも、ってくらい遠くて

しかも開演まで1時間半。

皆座りだす。

今回は折れた。地べたに座らないと決めていたのに

背に腹は代えられない。何しろ焼けたくなかったし

立ったまま17時まで待つのは不可能と感じた。

座り、日傘で全身を多い、耐えた。

途中黄色い声が上がり、なんだと立ち上がったらしゃいにがお手振りをしておったということで

1回見たのでまた座って耐えた。

遂にカウントダウンが始まり、しゃいにー登場!
















見えん。
















 







↑こんな風景ww


いやもっとすごかった。






これじゃいかん、と思いました。


幸い女性ばかりだったので背伸びしなくてもシャイニの頭くらいは見えたんですが

いかんテミンの踊ってる姿が見えないじゃないか!ということで荒業に挑みました。


















ヒールの上に爪先立ち。というね。


後ろの人もかなり厚底だったので私が迷惑になることもなかった・・・でしょう。←


いやこれね、きつかったんです(当たり前だw


でもこれで何とか見ることができました。


おかげで筋肉痛ハンパないがw



しゃいにライブ自体はものすごくよかったですがレポートする余力はないので

他の素晴らしいブログで探してください∀


とりあえず

おぬぬぬの「どずりんぐごる」という韓国英語発音でみんな「?」状態なのがおもしろかったし

きくんが言ったらみんな一発で理解したとこにもフイタし

てみんが宣伝何回も言わされてるのも萌え禿げた。

うんこ発言も吹きましたw

ほぼ100円ショップもすごい流暢に読んでたしw

おぬがしらほし!って言ったのもかわいかった!

ジョンの汗のくだりも面白かったwほんと日本語うまくなったなぁ~


とりあえずミノ忙しいのに来てくれてありがとう!

まさか来るとは思わなかったよ!



あしたはSMT!みんなけがしないように!がんばってほしいです!








ドズリングゴルの購入者イベント何が何でも当たりたい!リリイベの運来い!



(なんか今記事読み返したら実況みたいになってますねwまぁいいか、たまにはこういうのも)