自分のメモ兼です。忘れないためにw
なので情報に偏りがあるのであんま使えません
かなりあいまいな情報も入れてるので鵜呑みにしないでくださいね





8月
16日 SHINeeめざまし

18日 SMT in Seoul



9月
10日 トン裁判

14日 EXOカムバック(?)

21日 SNSD日本シングル『Drip Drop』→活動終了後カムバック(?)



10月
18、19日 f(x) ShowCase in Japan←行く∀





☆補足というか考察というか予想というか単なる想像☆

東方神起カムバックもうすぐらしいですがいつかはわからないー
カシが動き出してるのでもうそろそろなんですかね
トンも新曲のダンスの練習はしてるっぽいです
でもSNSD,EXOのカムバックが本当なら
8月か11月以降でしょうね。
少女時代が9月21日に日本で出すとしたら
韓国カムバック活動期間は大体10月。
でもこのまえ正規で3集出したから今度はミニアルバムかしら。
ということは後続曲がないので活動期間短いはず。
今年の下半期は日本ツアーなんて噂もありますからね
じゃあやっぱりトンは11月かなー
いやでも8月なのかも。
ついこの前までTTSに続きSYY(そにゆんゆる)が出るとかどうとかいわれてたんですがどうなんでしょうね。ガセかしら
もしそれが本当なら8月って言われてたけど・・なさそうだな。
兎にも角にも東方神起はずっとカムバックしてないので8月をおすすめしますよ(誰w
(いつまでウェー歌ってんだよって話ww)
でもあんまり詰めると年末が空くなぁー
今年SM勢みんなカムバックすることになりますからね
ん!ということは
7月→SJのセプシン活動
8月→BoA、SJのSPY活動
9月→EXO正規→後続活動
10月→少女時代ミニアルバム活動
11月→東方神起6集活動
12月→東方神起後続曲活動

と来たら年末GDAまでSMを絶やすことなく出せますね
絶対これでしょう。スマンさん。
絶対そうだよ!
もしこれなら嬉しいけど破産するよ!


いやー
予想って楽しいですね∀

どれだけ当たるか(どれだけ外れるかw
楽しみです∀


あと今年中にありそうなのは、おトゥギさん入隊。
なんでもいいから早く行って早く帰ってきてほしい。
前まではいかないで!って思ってたけど
そろそろ行かなさすぎて捕まるんじゃね、と本当に心配していますw
第一私去年のSMTでおトゥギの見納めしたんです。焼き付けたんです。
でも次のSS4大阪にも出たから、また見納めしたんです。焼き付けたんです。
でもその次のSS4東京にも出たから、また見納めしたんです。焼き付けt(以下略
でも今年のSMTにも出たので
トゥギが兵役前最後のステージかもしれない、と思い続けて1年が経ったことになりますw
なので今はもうはよ行けwって感じですw

とにかく怪我せずに無事に終えてほしいです。
来年はヒニム戻ってくるしなんだかんだ2年って早いんです!


うん。

疲れたw