☆ちょっとしたお知らせ☆
ブログの更新をツイッターでもやり始めました(忘れる時もあるけど。
よろしければフォローお願いします∀






韓国旅行記を書くと言って1年が経とうとしています(をい


もう記憶のかけらもないので←

場所ごとに紹介していこうと思います∀

私が行くとこですからそりゃあもうそこら辺のガイドブックには載ってないような(たぶん載ってる。

SM関連やK-POP関連のおすすめスポットを載っけようと思ってます♪



まぁ夏休みですし旅行される方も多いと思うので!丁度いいのではないでしょうか!







そこで第一弾の今回は、基本ですが



SMENTERTAINMENT事務所!


SMペンの夢と希望の聖地!




ここでちょっと大まかに説明しますと


ソウルって漢江で分断されてますよね?

漢江より上の地域を江北、下を江南(っていうんだっけかな←曖昧やめれ)



韓国旅行行く人って大体明洞とかがあるので

江北で行動することが多いんですよ。


だって江北には明洞も弘大も南大門も東大門もあるんですから!




しっかっし!駄菓子菓子!←

あわよくばイテミンにでも会ってちょっくらs(それはお前だ


いやだからあわよくば芸能人にくわしたりなんかしちゃったりできないかと企んでるそこのあなた!


断然江南地域をお勧めします!

私ももちろん出くわしました∀

(会わなかったからって文句言わないで下さいよっ!笑 運じゃ運)

アイドルの宿舎も事務所も行きつけの店も、


ぜーーーんぶあります。



SM事務所もそうです。
SM事務所に行くにはいくつかルートがありますが
私はアックジョン駅から行くのをお勧めします∀
そこからの方が他のいろんなスポットにも行けると思うので(単にアックジョンからしか行ったことがないだけ。



地図投下。(googleあざす)

 
アックジョン駅1番出口を出て道なりにひたすら進むだけ∀
簡単でしょ?∀(疲れるか疲れないかは置いといて。

どんなに方向音痴さんでも迷わないです。
ただ一つ問題なのが、
遠すぎて道があってるのかどうか心配になってくる。
ということ。
私もそうでした。
延々と歩く道、この先にSMEがあるのか
もしかして真逆を歩いてるのではないか
そう感じました。
でも大丈夫。
2回くらいそう思った時につきます。
外観ギッラギラのギャラリア百貨店が見えたらこっちのもんです。


SM事務所↓

実際に私が撮ってきたものです。
SMペンにはおなじみの建物ですが、予想以上に目立たないので通り過ぎないでくださいねw


余談ですが今ストリートビューでしたっけ

あれでアックジョンからSMまで行ってみたんですよ←暇人

あれすごいですね。
行った気になりましたw
いやほんと楽しいですよw
ではw
次回はSM新事務所!
現事務所と違ってあまり公にはなってないのでアメンバー限定にしますね∀