今や韓国で定番の愛嬌となっているぷいんぷいん。



元々あったものの

ここまでブームになったのは


ハイキック3のクリスタルのおかげですね(あれはまっじでかわいいw



そしていろんなアイドルが、スターが



ぷいんぷいんを振られてきました。




EXOもその被害者の一部…






SHOWCASEでは


ふにゃふにゃぷいんぷいん


ぷいんぶぶっ・・・


恥ずかしがりすぎぷいんぷいん


そしてアドバイスぷいんぷいん





を見ることができました!(誰か言わなくてもわかりますよね?w







実は先日SHINeeがミニペンミを開催した際に



ぷいんぷいんを披露したんですよ




























何という場馴れ!!!!!!



きくんの正統派ぷいんぷいん


ミノのなぜかいらっとするぷいんぷいん


ぶりんのやけくそぷいんぷいん


そして・・・・


テミン・・・・



なんだそのぷいんぷいん!!!!!!


予想より完全に上を行くテミン!


かばえええええ!!










あーかわいい(余韻)












そしておぬひょんの癒しぷいんぷいん!



と思ったらかぶせてしゃべるぶりん!


っこんにゃろ!


このぶりんぶりん野郎!←







まぁ何が言いたいかって




EXOも2、3年経てばこんな感じになるんですよね笑



セフン坊のはっちゃけた姿は想像できませんが


ベク曰くベクチャニセフンはムードメーカーみたいなので今後に期待しときますw



でも今しかない初々しくて恥ずかしがる彼らも好きだけどね!!!