まずは


SHINeeーーー!!!!

いるぼんでびゅーちゅっかーーへーーーーー!!!!!!!








ついについについに!!!!!

うりしゃいにのデビューは水面下で着々と進んでいたんですねーーー!!!





・・・っと、


先にしゃいにに触れると熱中しすぎて他を忘れそうなので


先に他のことを…





まずはMBLAQ!!

何故いきなりエンブレなのかというとですね


BS JAPANで平日夕方放送されている『MADE IN BS JAPAN』という番組があるじゃないですか

そうあのSHINeeをいつも激推ししてくださる古家さんも出演しているあの番組です!

今までは大国男児、U-KISS、ZE:A、SHU-Iなどがレギュラーを務めておりました。

そしてその水曜レギュラーが5月から

SM☆SH、戻ってきたU-KISS、そして


RAINの血を受け継ぐヴァンパイアこと(笑)

MBLAQ!!!ですって。









・・・大丈夫か?(特にミル





しかもエンブレがあの番組の司会って・・・あまり想像できない笑



こうみてるとMADE IN~のレギュラーって

大体日本デビュー前に何カ月かやりますよね。

エンブレもねぇ、5月デビューですもんね。



・・・。



・・・ん?


この流れ、



もしかしてSHINee6月からレギュラーになったりしたりする可能性もなくはない気がしなくもn(ry





ん~でもそれもね、もししゃいにが6月レギュラーになったとして


嬉しいか嬉しくないかって言ったら、












どっちもですよ。







いやーーー


毎週しゃいにが見れるのは嬉しいけど

生放送だし


ん~なんていうか

しゃいにわざわざでなくていいよ!って感じです。わかりますかこの気持ち笑


もっとドーンとしてていいよ!!って思います。



それに関してはエンブレにも同じことが言えますね。





あーーーでもこれは私自身が韓国アイドルに詳しいからそう思うのかな?

韓国好きな人にとってはしゃいにやエンブレは超有名!


しかし日本の一般視聴者は『ダレソレ』状態ですもんね・・・







はぁーーーーーー(言うことが無くなったのでため息で終わってみます、余韻を残しつつ、次行ってみよう!








さてさてさてさて!!!



皆さんはもう観ましたーーー??????










↑こっちがDANCE VERです♪





。。。これ、やばいですよね。

ものすごい耳に残ります!!!!


で、本当にツボなのが3:17のパニのダンス!!

おおお男前すぎる!!!!!!!笑



今回みんなほんとに痩せましたよね!


黒真珠ユリ!!まさかの金髪!!!似合いすぎ!!


嫁も美しい!!全然マンネらしくない!!笑



この曲は私の中でほんとにテバ!です


当分リピートしそうですねー






新MVといえばf(x)のDANGER!!!

好きです!!最近ますますビクさん好きすぎます!!




あ、SMTOWN!日程決定しましたね!

良かったです!払い戻しにならなくて!












さぁ、


最後の方ビュンビュン流しましたが笑






SHINee





6月22日日本デビュー!!!








曲は『Replay』だそうですね!!



『Stand by me』じゃないんですね笑




でもよかったかもしれない!


どうかダンスは何にも変更しないでほしい!



あの気持ち悪いほどシンクロしたダンスを見せてやりましょう!!




ただね、




何が問題って、

































歌詞ね。














ぬなんのむいぇっぱ~

み~ちょ~

り~ぷれいり~ぷれいり~ぷれ~い








のリズム。

まさかそのまま和訳とかはあるまい。

第一日本にはヒョンヌナオッパオンニ文化はありませんからね


訳しようがない!


でもまぁ近いとこで『お姉さん』と訳す、つまり

みなさん御存じの『お姉さんはとてもきれい』


これはそのまま歌詞になったりは間違ってもしないように!!



その① まんま和訳


(リプレイサビのリズムで!さぁ皆さんご一緒に!)



ぬなんのむいぇっぱ~

お姉さんとってもき~れ~


み~ちょ~

狂ってる~


り~ぷれいり~ぷれいり~ぷれ~い

り~ぷれいり~ぷれいり~ぷれ~い









・・・無いな。(というかヤメテクレ




それか、直訳はやめて、



その② 意訳。


ぬなんのむいぇっぱ~

きみがとて~も~


み~ちょ~

きれ~い~


り~ぷれいり~ぷれいり~ぷれ~い

り~ぷれいり~ぷれいり~ぷれ~い







うん。微妙。革命的制裁レベルだな←



それかよくあるのが

EX)『Gee』より

「オットセヨ~(どうしましょ~)」⇒「応答せよ」のような




その③ THE・空耳





・・・ごめんなさい急に空耳と言われても思いつきません笑





まぁ、無難策、


その④ 英訳



You're very beautiful~







・・・?どこかで聴いたような・・・














You're such a beautiful woman~






$Taemifer -SHINee テミン 応援ブログ-





おぉ!ジェジュン!久しぶり!←













ということでね、ほんとに歌詞がすごい心配ですよ笑



どうか!


あ!あと欲を言えば

衣装も髪型も!!






ん~!!!もう最悪なんでもどうでもいいや!


K-POPブームの一貫として埋もれてしまわないように!


ただただそれを願うばかりです。。。



7月のコンサート・・・行きたい。


どうやってとるんだろう。。









・・・眠くなってきました←


ごめんなさいたくさん記事をアップしていきたいんですが

如何せん、忙しすぎます。。。


地震の影響で4月前半まで暇だったんですが


・・・GW、潰れました。完全に。



だから最近手の込んだ画像ふんだんな記事がなかなか書けなくて

というか5つくらい書いてるんですけど

すべて書き途中っていう・・・笑



まぁ、ぼちぼち頑張ります


それではこの辺でノシ